※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

お恥ずかしい話、私の主人は36歳になるのに精神年齢がかなり低いです。…

お恥ずかしい話、私の主人は36歳になるのに精神年齢がかなり低いです。
私が反論すればその何倍も言って返してきます。一度そうなると私が折れて謝るまでずっと冷戦期間で、子供の前でも暴言を平気で吐きます。離婚も考えました。でも、いろいろなことを考えると離婚までには踏みとどまれませんでした。できれば、このまま夫婦生活をつづけたいです。そうなると主人に何か言われても何も反論しない方が一番いい解決策になるでしょうか。

コメント

みおみお

夫婦でいたい、離婚を望まない、変わらせるのも無理。
なのであれば、心を無にして、何も言わない、何も望まない、あとは、見下して(精神年齢低くて可哀想な人だなと)生活していくしかないと思いますよ。
そんな生活は私は無理ですが…

けーき

うちの旦那も、こっちが1言えば10返してくるし、口だけは達者なのでいつもこっちが言いくるめられます😡
最初は本当にムカつくし、私も負けたくなくて意地になるんですが…そうすると喧嘩が長引く事に気付いて、それ以降反論せずにハイハイと流したりしていたら喧嘩も減ったし、旦那も丸くなったような気がします🙆

性格とかって本人の直したいって意思がないと変えるのは相当難しいと思います😣
夫婦生活を続けていくなら、こういう人だと割り切るのも必要かと💦
今はまだ愛と情でカバー出来てますが、無くなったら離婚かなあと思ってます(笑)

なな

否定されるとキレる…余裕がないのでしょうね。

男は理論的な意見に弱いので、ご主人が反論できないくらいの正論で論破してみましょう。重要なのはコツコツ不利な情報を入手し、ここぞというときに爆発させることです。感情的にならず、勝てる確信がもてるまでは反論はしないほうがいいと思います。
少しずつ追い詰めてあげて下さい👍

ymama☆

うちの旦那も私より頭良くて?理論的な奴なので 、いっつも私の意見を聞くふりして 言いくるめてくるので腹たちます。
話をややこしく理論的に話すだけで 中身はもっとシンプルに考えられるのに ややこしい言い方して勝とうとして、本当はあたしよりバカだなって思うようにしたら 気が楽になりました!笑
男っていくつになっても子供です(^ω^;);););)

おにおん

男は子供なので諦めるしたかないと思います。
離婚したくなかったらある程度のことは目を瞑るしかないですよ。