※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツドミ
妊娠・出産

第二子妊娠18週でシロッカー手術を受け、退院前にトラブルが心配。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

第二子妊娠18週でシロッカー手術を受けてきました。
5泊6日の入院の末、明日退院なんですが、 帰ってから1週間は病院と同じ生活(寝たきり)を強いられました。
上の子がいるとなかなか😅💦(まだ1歳半)
無理して糸が切れちゃった!とか、トラブルがあった方おられますか?
何事もなく無事に出産出来たと言う方も、
今後のご意見お聞かせ下さると幸いです( ᵕᴗᵕ )

コメント

あー

私の経験ではないですが…友人が二人シロッカーしてました!

一人は無事に何事もなく普段通りの生活で正産期で出産できてました!
二人目は無理をして結局子宮頸管が短くなってしまったようで8ヶ月?ごろから入院してました😭糸が切れたとかは言ってませんでした!

ちなみに友人二人共シロッカーしたのは二人目妊娠中です!

• ツドミ

ツドミ

やはり無理をするとせっかく縫っていても切迫になってしまうんですね(T_T)
    ありがとうございます!なるべく安静に(出来たら)を心がけたいと思います(^-^)

• 7月23日
すもも

今回の妊娠でシロッカーしました。心配で色々聞きましたが、基本糸が切れることはない。と言ってました。ただ強い張りで陣痛が来てしまうと子宮の方が裂けるから、陣痛が来たら抜糸しなきゃいけないと言ってました。
術後は特に、子宮口をいじった関係で刺激で張りやすいから、安静に…と言われました。。

育児を手伝ってくれる人は近くにいないですか??

• ツドミ

ツドミ

手術されたんですね!!

術後1週間程度だったら、近所にある(旦那)実家で世話になることはできると思います💦気を使いますが😅 その後は自宅マンションに帰っての生活になるので、抱っこは強いられるかなと。その程度なら今後の妊娠生活問題ないのかなと不安でもあります😅

• 7月23日