※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayay24
妊活

産婦人科予約しましたが、タイミング法について看護師に相談。生理と生理の間に行くべきか、他に何を聞くか知りたい。

産婦人科予約しました!
色々看護師さんに質問したけれど、よくわからないことばっかり、

妊活してるのによくわからないとかすみません。
なので教えて下さい!
今タイミング法をやってるみなさん。

基礎体温見てもらうのと
タイミング法をしたいってことを伝えました。

本当は生理と生理の間に産婦人科に行った方がよいのですかね??
みなさんは他に何を聞きましたか??
よかったら、教えて下さい!

コメント

や〜子

私は、不妊専門の病院に行ったので、病院からこれからの流れを説明してもらいましたよ。始めは、内診して、血液検査し排卵日近くに受診し、卵胞チェックしてもらい、この日ぐらいにタイミングとって下さいと教えてもらいました。卵胞の大きさを見てもらい、排卵日を特定してもらうことをしてもらったら、どうでしょうか?

akane27119

産婦人科にタイミング法をしたいと思い予約をしたきっかけは何ですか?
それによって、病院で何を聞くか、何をするのかが変わってくると思います。
たとえば、自分でしばらく子作りしていたけどなかなか授からない……以前から生理不順がある……などの理由であれば、タイミング指導をいきなりするのではなく、採血やエコーでの一通りの検査をやった後にどのような治療をしていくかが説明されると思います!
行くタイミングは生理終わって2.3日後が良いと私は聞きましたよ!
薬を飲むようになれば生理始まって3〜5日目だったり……
予約した産婦人科に尋ねてみても良いかもですね!
妊活中はストレスなく過ごしてくだいね☆頑張ってください!