※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ3時間おきに授乳。夜間断乳は早いか悩んでいます。離乳食が進めば夜中の授乳が減るでしょうか。上の子は6ヶ月で夜間授乳がなくなりました。

生後6ヶ月。未だに日中も夜間も3時間おきの授乳です😂💦
おっぱいあげたらすぐ寝てくれます。
夜間断乳はまだ早いですよね?
やったところで寝ないかなーと思いますが😨
夜中ミルクにしてみようかな?😂
離乳食が進めば夜中お腹を空かせることもなくなりますか?😂
因みに上の子は6ヶ月には夜間授乳がなくなりました。個人差ですよね😂💦

コメント

まあ

離乳食進めばある程度感覚は
あいてくるとは思いますが
個人差なのであまり気にしすぎず
その子のペースに合わせて進めて
あげるのが一番だと思います(*´-`)

大変だと思いますがおっぱい
求めてくれるのもいまのうちですから(^^)

  • mana

    mana

    まだまだ離乳食よりおっぱいって感じで食べてる最中愚図ります😂💦
    確かにそうですよね☺️
    今しかできないし、わたし自身2回程度なら起こされてもしんどくないので頑張ってみます☺️💓只、夜中に備えて子供達と一緒に寝る形になるので夜のゆっくりタイムがないのが悲しいですが😭💔

    • 7月24日
  • まあ

    まあ


    毎日の母業お疲れさまです😌✨

    夜のゆっくりタイム削られるの
    残念ですよね(´;ω;`)
    でもそのうちぐっすり寝てくれる日が
    必ずくると思うのでそれまでは
    お子さんとの睡眠タイムを
    満喫する気持ちでゆったり過ごされては😍👍

    • 7月26日
さな

うちの子は5か月くらいから夜間授乳はなくなりましたが、10か月になる子がいる友人はまだ1,2回していると言っていたので
個人差なんだと思います💦

ママさんは大変ですよね😭

  • mana

    mana

    やはり個人差ですよね😂💦
    うちの子は4ヶ月頃夜間授乳なくなったのですがまた復活した形です😭💦
    もう少し付き合います☺️

    • 7月24日
なないろ

娘も全く同じです‼️この頃の授乳は5〜6回と聞きますが、娘は8〜9回で新生児並みです😅私自身が夜起きるのがしんどくなってきてるので、出来れば夜だけでも寝て欲しいと思ってますが、娘のリズムなのかなと思って続けています😊
答えになってなくてすみません🙏💦

  • mana

    mana

    同じ方おられて安心しました☺️💓周りに聞いてもみんなよく寝る子ばかりで。。。
    うちも8回授乳しています💦

    • 7月24日
  • なないろ

    なないろ

    他の方への返信を拝見して、うちの娘のことかと思うくらい似ています‼️
    離乳食は途中で愚図るとか、生後4ヶ月頃に5〜6時間まとめて寝てくれてたのに…とか😳✨
    一度寝られるようになったから、余計に辛いですよね😱💦

    • 7月24日
  • mana

    mana

    ほんとですかーー😭💓
    なんだか嬉しいです😆💓
    なんて手のかからない子ーっと油断してました😂笑
    因みに今日の離乳食も半分残しました😂💦
    そして、昨日の夜は5回は起こされました(T_T)

    • 7月24日
  • なないろ

    なないろ

    私も手のかからない親孝行な娘😍💕と内心誇らしく(?)思ってましたが、最近は離乳食嫌がり、後追いしながら号泣、寝ぐずり、夜間授乳で気が滅入っています😭💦
    離乳食、せっかく作ったのに食べてくれないと切ないですよねー😫夜中に5回起こされると、💓nonhikamama💓さんも頭がボーッとなっちゃいますよね💦寝不足だと熱中症になりやすいらしいので気を付けてくださいね✨

    • 7月24日
  • mana

    mana

    うわーーー!全く同じです😂笑
    後追いうちも凄いです💦
    キッチンに行って顔見えるようにしてもギャーーーです😭笑
    ありがとうございます☺️💓
    なないろさんも体調気をつけてくださいね☺️💓
    いつか夜通し寝てくれる事を願って頑張りましょー😁💓

    • 7月24日
  • なないろ

    なないろ

    同じ月齢で同じような方がいて、私も励みになりました❤️こちらこそありがとうございます😊
    はい、色々ありますが子育て頑張りましょう😆✨

    • 7月24日
あやの

個人差かなりあるかと思います( ̄▽ ̄;)

ウチは3ヶ月始めくらいから夜は全く起きなくなったので、夜間授乳ありません(・∀・)

  • mana

    mana

    いいですね☺️💓
    やはり個人差ですよね💦

    • 7月24日
deleted user

ずっと3時間おきです😭
夜ミルクにしても変わらず3時間で起きるのでミルクやめました(笑)
うちも離乳食に期待してます😂

  • mana

    mana

    離乳食に期待ですよね!!💓
    うちは、寝る前にミルクなのですがもって4時間です😨

    • 7月24日
ゆう

日中は3時間、早くて2時間半おきの授乳です!(>_<)
夜中あまりに起きるので夜間断乳を決行しましたよー!10回以上起きてたのが1〜3回まで減りました!

  • おぎ

    おぎ

    途中からすみません。はじめまして!どのように夜間断乳したのですか?最近5.6回起きるようになってしゃぶって寝てーってかんじです。寝不足が辛くなってきて、夜間断乳考えてます

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    夜19時〜20時に就寝なんですが寝る前だけミルクにしました。そして夜中に起きてもおっぱいをあげず抱っこトントンで寝させました。初日は気が狂ったように泣かれてめげてしまいそうでしたが夜間断乳は最初の3日目が勝負と聞いていたので心を鬼にして頑張りました(>_<)

    • 7月23日
  • おぎ

    おぎ

    なるほどー!!!おっぱいは急に断乳して張らなかったですか?搾乳してましたか?

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    朝方やっぱりはったので早く朝になれーとか思ってましたけど3日もすればおっぱいが学習するのかそこまで痛いーってほどはることはなくなりましたよ!

    • 7月23日
  • mana

    mana

    上の子と3人で寝ているので夜間断乳どーしよーって悩んでます😭💦泣かせると上の子も起きそうだし、部屋を移動するにも暑いし💦💦😵
    でも夜間断乳するとよく寝てくれるんですね☺️!

    • 7月24日
ひろ

うちは日中は長くて4時間空きますが、夜中は同じく3時間おきです😢
私も夜間断乳を考えましたが、知人に「その内自然と飲まなくなるから今だけの幸せだよ」と言われ、飲んでくれる内はとことん付き合うことにしました😊
参考にならずすみません💦

  • mana

    mana

    うわーーー😭💓なんだかすごく励まされました😭💓
    ほんと、今のうちですよね☺️

    • 7月24日