※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megubuu
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が4日間うんちが出ていない。機嫌もいいし、母乳も飲んでいる。病院に行くべきでしょうか?

5ヶ月半の娘がうんちがでなくて今日で4日め。機嫌もいいし、母乳も飲みます。出なくなって2日めからお腹ぐるぐるマッサージしたりしてます。
でも、さすがに4日めになると病院いった方がいいのでしょうか?

コメント

👿💗👿

ミルクの後に
綿棒にローション付けて
浣腸も試してみましたか?

それでも出なかったら
病院で見てもらった方が
いいかと思います☺️
その方が赤ちゃんもすっきりして
くれると思います💗

• megubuu

megubuu

返信ありがとうございます。
    綿棒浣腸やってみました💦それでも出てません😫
    今日朝でなかったら病院行ってきます!

• 7月23日
  • 👿💗👿

👿💗👿

そうなんですね😓💭
    病院で出してもらって
    すっきりするといいですね☺️☺️

• 7月23日

二日以降の便は腸の中で水分がなくなりカッチカチになり自力での排泄が無理になるので三日超えたら受診と病院で言われました。
多分次もし便意があっても硬い便で肛門がキレたり出血して痛かったりでギャン泣きになる恐れがありそうなので受診した方がいいと思います。

• megubuu

megubuu

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦今まで2日出なくて3日めででることはあったんですがさすがに……と思いまして💦今日病院行ってきます!

• 7月23日

退会ユーザー

うちは四日目が日曜で硬くなったうんちでギャン泣き2回されて地獄だったのでお子さんのためにも是非・・

• 7月23日
  • megubuu

megubuu

うわ~可愛そうですよね……😫でも、休日挟むとなかなか病院行けないですもんね💦
    はいっ!朝一番で行ってきます!

• 7月23日