※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺい
妊娠・出産

21週の胎児ドックで性別は教えてもらえないでしょうか?

質問です!
次の検診が胎児ドックなんですが
その時が21週なんです!
性別を教えるのは22週目以降と聞いたのですが、21週が検診だとやはり教えてもらえないのですか??

コメント

けこぽんママ

性別を教えてくれる週数が決まっているのですね!
うちの病院では、分かり次第教えてくれる感じですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ちっぺい

ちっぺい

そうなんですね😭
    うちの病院は22週目以降に希望があれば教えますね。と前回言われまして、、
    次の検診が21週だから、教えてもらえないのかな〜と思い質問してしまいました。
    病院によって違うのですね!

• 11月30日
may

準備もあるし、性別気になりますよね(>_<)!

病院や先生の方針次第かな?と思うので、22週のときに検診がないのでフライングで教えてもらえないか聞いてみてはいかがでしょう?

私の場合は早い段階から99%女の子だよーと言われてはいましたが、もしかしたら隠してるかもしれないからもう少し待ってと言われ、確定したのは25週の検診のときでした💡
男の子だとシンボルが見えてわかりやすいようなので、運良くベビちゃんがお股を見せてくれたらどちらかわかるかもしれませんね☺
もし先生が教えてくれなさそうでも、お股のあたりに注目してみてください。笑

• ちっぺい

ちっぺい

そうゆうふうに聞いてみます!!
    年明ける前になんとなく知りたくて、、
    親の勝手なんですけどね💦💦
    次は胎児ドックで詳しく検診なので、聞いてみます!

• 11月30日