※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありほ
妊娠・出産

36週4日の初産婦が、スクワットやストレッチを始めたが膝が痛む。効果的なストレッチや筋トレを教えて欲しい。お腹がまだ高い状態。

こんばんわっ

今日から 36w4d目の初産婦です!
36w0dで子宮口指一本☝️だったので

昨日から
【座って開脚ストレッチを 気づいた時に何度か】
と今夜から
【スクワット(15回×3)、前後開脚スクワット(深く10回)】
を始めてみました💪💪

……追記
もともと、結構日中出掛けるタイプなんですが
まだ動いていいよーとのことで
(´-`).。oO(これ以上ってことは…走る??😂😂😂)
くらいの勢いです。笑
ただ、暑いからそんなにウォーキングは
続けられないなーと。
買い出しや お出かけ、ウィンドウショッピングなど
割と歩いてはいますが…店の中にも入るから快適…😂
……

スクワットとか この体重になってからは初めてしたので
膝が大笑いしてます…ちょっと痛めそうな予感…😱

そこで、よろしければ
アドバイスを頂きたいなぁと思いまして💃
みなさん、何か
効果を感じたストレッチ、筋トレ類など
ありますか??

ちなみにお腹はこんな感じです。
まだまだ降ります、よね、、?🤔

コメント

みぃちゃん

こんばんは😀

まだ降りると思います☺️
階段上り下りを勧められました💦
手すりにつかまりながら、上り下りしてました笑

  • ありほ

    ありほ


    まだいけそうなんですね!
    太ももの血管が圧迫されそうですww

    階段!
    ちょっと取り入れるようにします✨

    • 7月24日
えりな

下がってきてると思います!
必ず下がるわけではないので気をつけてくださいね!
私はお腹下がらず子供2人産まれてます!

  • ありほ

    ありほ


    そうなんですね!
    ひとつの目安だと思ってました…
    ガンガン動くようにします 笑

    • 7月24日