※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki1354
お金・保険

養育費について質問です。旦那がバツイチで毎月いくら支払っていますか?私の旦那もバツイチで月に6万円支払っています。毎月赤字なので皆さんはいくらぐらい払っているか疑問に思い質問しました。

養育費についてです。
旦那さんがバツイチで養育費を
払っている方
毎月いくら支払いしていますか??
私の旦那さんもバツイチで
子供2人で月に6万円を払っています。
正直毎月赤字なので
皆さんはいくらぐらい払っているか
疑問に思い質問しました(^^)

コメント

ミスバニままん

バツイチ、子ども1人に毎月3万です!
六万は痛いですね>_<、
再婚して扶養者ができたら、養育費の減額とかも認められるそうなので一度調べてみては?!

  • aki1354

    aki1354

    コメントありがとうございます(^^)
    1人に3万円…結構大きな額ですよね。
    私がまだ働いていて扶養者ではないので、
    子供が産まれたら家庭裁判所に
    行こうと思っています(^^)!

    • 11月30日
みきmama5

私も旦那もバツで、旦那には、子供が1人います。毎月7万円の養育費を支払っていましたが、仕事も変え給与も以前の半分位しかなく、キツキツで生活してましたが前妻に交渉し4万円まで下げてもらいました‼

  • aki1354

    aki1354

    コメントありがとうございます(^^)
    1人に毎月7万円…凄いですね!
    前妻さんとの交渉はすんなりいきましたか?
    私もできれば四万円まで減額して欲しいです( ;∀;)

    • 11月30日
  • みきmama5

    みきmama5

    7万→5万→3年前に4万までは、すんなりいきましたが、1人に養育費4万は私なりに、まだ多いと思います。来年には、家族も増えるので、さらに減額交渉中です。

    • 11月30日
  • aki1354

    aki1354

    おぉー!
    家族が増えると出費も重なりで
    色々大変ですよね。
    すんなり交渉成立するといいですね♪

    • 11月30日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの旦那は前の子に毎月4万です。正直嫌です(;´Д`)減額を求めても無視で毎月要求してきます。私は相手がどんな人か知らないけど、話だけ聞くと卑怯な人って印象なので、払いたくないです。

  • aki1354

    aki1354


    コメントありがとうございます(^^)
    無視されるんですか…それはキツイですね…(T . T)
    払いたくないって思うとき
    私もあります。
    でも、わかって結婚したのは自分っていつも言い聞かせてます( ;∀;)

    • 11月30日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    そこなんですよねー。わかってて再婚したし…。でも、今家族も増えてお金かかる上に息子が超低体重児だったので在宅酸素なので毎月5万医療費に飛んでくのに…。向こうには関係ないかもだけど、こっちはいっぱいいっぱい( ´Д`)=3

    • 11月30日
  • aki1354

    aki1354


    そーなんですか
    それは辛いですね。
    減額できるといいですね(^^)
    旦那さんファイトです♪

    • 11月30日
みるきぃ。

毎月、15万支払ってます。。。主人の小遣いからなので生活苦ではないです(°口°๑)
でも、22歳までってあと10年近くあるので長い…。

  • aki1354

    aki1354

    コメントありがとうございます(^^)

    15万円はすごいですねΣ(゚д゚*)

    10年ですか
    うちもあと12年あるので
    長いローンみたいなもんですね。
    頑張りましょう♪

    • 11月30日
ぶぅぶぅこ

今の旦那ではないのですが、前の旦那は、子供3人いて、一人につき4万×3人=12万払ってました。

お子さんができるのであれば家裁かどっかに減額求めれば良かったと思いますけど💦
自分からしたら他人の子供ですけど、子供に罪はないし、旦那からしたら自分の子供なので、ちゃんと払わせてました。

でも、akiさんにとっては自分の子供に苦労かけさせたくないですもんね(*^^*)ちゃんと減額してもらえるよぉに、旦那さんに頑張ってもらうしかないですね( ロ_ロ)ゞ

  • aki1354

    aki1354

    コメントありがとうございます(^^)

    1人四万円( ;∀;)

    そーなんですよね…子供に罪わないしちゃんと父親の責任として
    養育費は払っていくのが当たり前ですよね。
    少しでも減額できるように
    旦那さんに頑張ってもらいます(^^)

    • 11月30日
M02

夫婦共にバツありです。

結婚前は6万円、再婚後は
2万円払ってました。
今は金銭的余裕がなく支払えていません。

元奥さんと子供には申し訳ないですが、、


ちなみに私がシングルだった時は
6万円頂いてました。

  • いーたんママ

    いーたんママ

    横からすいません!
    差押えとかされないんですか?(´・_・`)

    • 11月30日
  • M02

    M02


    幸い、元奥さんとは私も連絡を取り合っていてきちんと話し合いした上なので了承済みです!

    これから3人目も産まれて私も仕事辞めたりするのでいつ払えるようになるか目処はたってません(;_;)

    • 11月30日
  • aki1354

    aki1354

    コメントありがとうございます(^^)
    話し合いがスムーズにいって
    良かったですね。
    子供さん3人は大変だと
    思いますけど
    頑張ってください( ´艸`)♪

    • 11月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    元嫁と連絡とってるんですか(^-^)💦すごいですね!

    成る程、すごい優しい元嫁さんなんですね(´・_・`)羨ましいです。。


    3人目!!
    頑張ってくださいね❤️💋

    • 11月30日
いーたんママ

うちは元嫁に子供1人で
養育費五万です!
かなーーりカツカツです( ; ; )

減額してもらう予定ではいます!

  • aki1354

    aki1354

    コメントありがとうございます(^^)
    1人に五万円ですか( ;∀;)
    カツカツだとイライラとか
    しちゃって…ダメですね(T . T)

    お互い元嫁さんに
    わかってもらえて減額して貰えるといいですね♪

    • 11月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    わかっていてもこのお金があったら。。。って思いますよね!
    元嫁は理解はないので無駄ですむしろ増額してといってきてるし子供におもちゃ買ってと子供に電話させてきたりしてムカつきますよ〜
    のくせ自分は車の免許もないのに大型のバイクの合宿にいってバイクかったりよくわからないひとです( ̄▽ ̄)

    • 11月30日
  • aki1354

    aki1354

    増額ですか…なかなかキツイですね( ;∀;)
    子供を使ってって所が嫌ですね…
    減額の話し合いは
    なかなかスムーズにはいかなさそうですね。
    うちも多分かなり揉めると思うので…お互い気長に頑張りましょう🤔

    • 12月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    お金っていやですね( ; ; )
    がんばりましょー!

    • 12月1日