※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

主人が里帰り中で遅くまで飲み会に参加し、約束を破ることに悩んでいます。赤ちゃんが産まれる不安もあり、話すのが億劫です。

愚痴らせてください。
里帰り中切迫になり2カ月入院中です!
主人は飛行機で行かなきゃ行けない距離に現在います。
飲み会もちょこちょこありますが、基本は1時ごろまでには帰宅しますが、今日は朝4時頃までかかりそうと連絡が来ました。
飲み会自体は文句ないのですけど、朝方とかは辞めてと以前喧嘩になり、約束しました。子供も産まれてくるし、もう独身じゃないんだからと。
なのに、そのこと自体忘れ、心配するといけないからーとか言って遅くなることを先程連絡して来ました。
普段なら怒りはするものの、もう少し流せたと思います。
でも2カ月間一歩も外にでれず、食べ物も制限されて、退屈で押しつぶされそうな所に、18:00から飲みに出てるのにこんな時間まで遊び歩かれると、なんだか自分ばかりが我慢している気持ちになってしまいます。
自分の心が狭くなってしまってる気がしていろんな感情がぐちゃぐちゃで泣く程の事でもないのになんだか涙が出てきます。

口では私とお腹の赤ちゃんが大事だといってくれますが…
だったらせめて二次会までで帰ってくれるとかしてくれればいいのに…

帰る頃連絡をまた入れてくれる事になってますが、普段、言いたいことを言うタイプなんですけど、今日はもう話すのも嫌とゆうか…言ってもムダなのかなとおもってしまっている自分がいます。赤ちゃんが産まれてもこーゆーことあるんだろーなー
不安だなぁー

コメント

ゆゆゆ

確かに息抜きは必要かも知れませんが限度というものがありますよね😩流石に赤ちゃんが生まれてさや様が家に帰ってきて2人で育児をする場合そこまでの時間までは飲み歩いたりしないと思いますよ☺️きっと一緒に育児してくれると思います!

私の旦那も釣りが趣味なのですが子供をお風呂に入れてご飯作って食べ、お弁当作ってとなると結構遅い時間になります。首もすわってないのとかなりの暑さなので旦那に買い物も頼んでいます。土日しかゆっくりできないけど釣りに朝方3時過ぎから8時すぎ、暑くなければ帰ってくるのは昼前の時だってあるし帰ったらお昼寝…。もうちょっと私と子供の時間を…ってイラついたりしますが、育児を頑張る私たちにも息抜きは必要かも知れませんが旦那さんもそれなりに息抜きしないと爆発してしまいますよ!特に赤ちゃんはお母さん大好きなので旦那さんが抱いたりあやしてもギャン泣きの場合が多く「頑張ってるのになんでー!?」っと悲しいしストレスだと思います。現に私の旦那がそうです。赤ちゃんが産まれてもたまーには飲みに行かせてあげてください!それが息抜きならば☺️でも、必ず門限を決めて守ってもらいましょうね🤗

• さー

さー

コメントありがとうございます😊
    すでに今日門限破ってますけどね💦
    主人は月に10日地方に泊まりで行く仕事なので、飲み会は多いです🍻
    だから、産まれてからも同じペースでいくと思いますし、それについては特に問題ないんです!ただ、門限の約束とか忘れちゃうタイプで😅
    上手く流せるようにならなきゃなーと思ってる所です💦
    産まれてからの事参考になりましたー😊

• 7月23日