※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

胎動は赤ちゃんが動いているものです。手を当てて感じることができます。お腹に意識を集中して感じることもあります。まだ感じられない場合もありますが、焦らず待ちましょう。

はじめての胎動について教えて下さい🌼

手をあてて動いてるー😳なのでしょうか?

それともお腹に意識を集中して動いた🤣なのでしょうか?

まだ胎動が全然わからなくて‥‥
はやく知りたいですがまだよく分からなくて🤔💦

コメント

みっぴ

自分で動いた!!って気づいたら胎動だよ。って言われたことあります!笑

わっかー

私は、最初はお腹の中で何かが動いた…!を感じてそれから手を当てたらぽこん。と感じましたよ✨

まなみ

最初はお腹にで動いたー!
手を当てて動いてるー!
の順番ですね( ¨̮ )

お肉が好き

私は腸がポコポコ動いてると思ったら胎動でしたww
母にお腹がポコポコするんだよね、ガス黙りかなー?って聞いたら
それ胎動だよwって言われました🤣🤣
16wの時だったのでもうそろそろ感じる頃かも知れません😍😍

k.m

最初の頃はぽこぽこ程度な感じです!
お腹の中でガスがぽこぽこなっているような!私は不意に感じましたよ!
手をあてて動いていると分かるのはもう少したってからですかね😊!

ayu

うちの場合中から一瞬押されたような感覚があります(^-^)
感じかたは人によって違うかも知れませんが💦

沙

私の感想ですけど、たまたまお腹に手当ててたらうにゅってきてめちゃめちゃ気持ち悪かったです笑
だんだん蹴られるよーになるんですけど😂
しかも最初は旦那さんも全然触ってもわからないし独り言みたいになってました笑

私の時は、最初は腸が動いてる⁇って勘違いするぐらいな感じでしたよ☺️✨
ポコポコ...って動いて...
元々頻繁に腸が動く体質ではないので、珍しい事が起きるもんだなぁって思っていました(笑)
...が、その日に3,4回ぐらいポコポコっと腸が動くような感じがあって。

次の日もそんな感じだったので(^^)
もしかして胎動⁇と思いました!

Rommy

私が最初に感じたのは17週目くらいの時、夜、横になった時にお腹がポコポコした感じがして、最初はガスの動きのような感覚でした。
日が経つにつれて、それが最初の胎動だったと分かるようになるくらい動きが活発になり、今は朝方、動きまくるので目がさめる事が多くなりました。

K♡M☆mama☆

初めての胎動はポコポコではなく、ムニューという感じでした。
小さな魚がお腹で泳いでるような不思議感覚でした(*´ェ`*)

動いてる時は気づきにくいので
リラックスしてる時に感じると思います!

きみんちママ

私は鮮明に覚えてます。
それまでは胎動を気にした事がなかったんですか、産院の待合中に座っていたら、急にお腹が勝手にぐにーっと動いたのでびっくりしました。
気持ち悪っ‼と思っていたら、胎動でした😊

あき

イマイチ分からないですが、寝転んでボーッとしてる時に下腹部あたりがポコンと内側から押される感じなのかなと思っています😥

私もよく分からなくて関係ないものか胎動か区別がつかないです😂

はじめてのママリ🔰

私は、静かなところで座っていたらガスが動いてるようなポコポコという感じがしました!
ほんとに妊娠してない時になるガスが動く感じにそっくりでした😂

ひー

初めての時は座ってゆっくりしていた時にお腹の中で小さい魚がピクッと跳ねた様な感じでした(笑)分かりにくいですね(笑)グニュグニュ感じたのは当分先でした😊

私もしばらくわからなかったです。
溜まったガスが腸の中でボコボコ動いてるんだと思ってたのですが、毎日毎晩頻繁だったので、しばらく経ってから『これが胎動か!』と気づきました😅

n.s!

助手席に乗っているときにポコっ!としました(^_^)