※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
サプリ・健康

においについて質問です。もう少しで5カ月になります。はじめはあまり…

においについて質問です。

もう少しで5カ月になります。はじめはあまり気にならなかったのですが、3カ月頃ぐらいから娘の匂いが気になりだしてきました。なんと言うか…例えるなら新しいボールのようなにおい。分かりにくいかもしれませんが、明らかに赤ちゃんではないにおいがします。
よくミルクの香りがするとは聞きますが、ゴムの匂いのする赤ちゃんなんて聞いた事がありません。

出来るだけ魚など和食も食べるようには心がけていますが、ダメな事も分かってていますが、チョコや甘いもの、コーヒー(1日一杯)なども大好きで食べたり飲んでしまっています。匂いの原因は甘いものやコーヒーなのでしょうか?

また同じような匂いのする方いらっしゃいますか?

コメント

aowak

赤ちゃんのどこから匂うのですか?
5ヶ月ならけっこう、ムチムチですかね?娘は寝返りする頃から、頭皮や腕・足のムチムチの間など、香ばしい匂いがしていました。赤ちゃんが少し汗をかいた時の匂いだったと思います。ゴムかはわからないですが、独特の匂いですよね。赤ちゃんの体を洗う石鹸を変えたりして、工夫してました(^^)

母乳を気にされてるということは、お口から匂う感じですか?母乳の味は食べるものによって変わると言いますが、匂いまで変わるとは聞いたことないです。

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

回答ありがとうございます。
    どこからと言うより、娘が寝ている部屋に入ると匂いが充満している感じです。口臭はにおいはしませんが、よく首が臭くなりますが部屋に充満している匂いとはまた違います。
    手足のムチムチの間は匂いはしません。
    たまーに赤ちゃんの特有の甘いミルクもしますが、ほぼゴムのような匂いがほとんどです。匂いの変化があると言う事は、母乳が原因かな?と勝手に思っています。

• 7月23日
Mackey

赤ちゃんのお部屋に、新しく導入したものはないですか?マットやおもちゃなど。そういうものが臭いが出ていることはなさそうですか?

あと、オムツがパンパースの場合、薬品臭が気になる方がいるとも聞いたことがあります。

赤ちゃんの体調が原因のこともあるので、小児科で相談されてみてもいいと思います。

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

新しいもの…ないんですよ。パンパースを使用しています。パンパースが原因!?一度小児科で相談してみようと思います。

• 7月23日
  • Mackey

Mackey

そうですね、私も授乳期間の時にたまにチョコやコーヒーを少しだけ飲食してましたが、その時でも匂いは気になったことがないので💦

パンパース…さすがにそこまで臭わないと思うんですけどね😅友達は、なんか薬っぽい臭いが抱っこしててもしてきて、オムツ変えたら無くなった!と言っていましたが😅

• 7月24日