※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱と下痢でぐずっています。病院へ連れて行くべきでしょうか?出産した病院でいいですか?どうすればいいかわかりません。

新生児 生後12日の赤ちゃんがいます
元気ですが熱が37*6あり、下痢を2日ほどしています
先ほどからぐずりだしました
病院連れていったがいいですか?
いくなら出産した病院ですか?
どうしたらいいかわかりません
教えて下さい

コメント

ピーマン

緊急の子供ダイヤルに電話して指示を仰いでみたらいかがでしょか?
その方が安心できますよ🎵

みっこ

熱は36.5〜37.5℃がちょうどいいみたいななので、上がっていかなければ様子見て大丈夫だと思います!
新生児だとまだまだゆるゆるうんちなので下痢ではないと思います(^^)
何時間も泣き止まないとか、ぐったりしてるとかでなければよさそうですが、何かいつもの違うことがあれば、産院に相談してみてもいいかもしれません😃

たけし

まだ新生児ならばまだうんちは全然固くないとおもいますよ!うちも離乳食はじまってやっと固まって出てきました。それまで水下痢うんちです。37.5℃が境目ですし
室温や服を着せすぎたりしてないですか?

mn

お熱は大丈夫だと思いますが、
心配であれば病院に受診されたら安心ですね☺︎
私はとても心配性なので(笑)出産した病院か新生児も見てくれる小児科に私なら連れて行きます!

3Boys_mieee

赤ちゃんの平熱は37.5℃まで大丈夫で暑いから少しあがっちゃった可能性はありますが下痢が続いてるのは心配ですね😭💦
ゆるゆるうんちではなく下痢なのでしょうか(>_<)⁇

もし病院行くなら出産した病院がいいと思います!
まだ生まれてきて間もないですし不安があって当然だと思うので電話して相談してみてもいいとおもいます👍💞

kirato

本当に下痢ですか?新生児はみんな便水っぽいことな普通ですよ?熱も発熱までいかないから、母乳かミルクで水分あげれば落ち着くかもしれませんよ?

Milky

新生児の体温は
36.5度から37.5度は通常ですよ🙂
洋服など1つ脱がせるかしてみたら
いいと思います。
そして、赤ちゃんは最近のころは下痢しかしないですよ。
うちももうすぐ6ヶ月ですが下痢しかしたことないです。
心配なら#8000で聞いてみるのがいあと思います。

このこじ

産まれた病院に電話をしたらみなさんと同じような回答をいただきました
ありがとうございました🙇