※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊活

奈良県香芝市で通いやすい不妊治療の病院を教えてください。治療と仕事、子育ての両立方法も知りたいです。

奈良県香芝市に住んでいます。

おすすめの不妊治療の出来る病院を教えてください。

ちなみに、
平日は10時から15時まで仕事(火曜日が休み)で、4時半までに子供を保育園に迎えに行かなければなりません。
車は運転出来ないので、移動は自転車か電車。
通いやすい病院がいいです。

また、不妊治療の事あまりわかってないんですが、治療と仕事と子育てをうまく出来る方法などあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

sxxr.mama

今、おいくつなんですか?☺️

私も2人目ほしいなぁと思ってます。なかなかうまくいきませんよね😢

香芝から少し遠いかもしれませんが…桜井の赤崎クリニックで友達が授かれた話を何度か聞いたことがあります。

駅からもそんな遠くないし香芝からだとJRでこれると思います😊🙏

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

私は今年で33歳になります。

赤崎クリニック…
    以前に年始に妊娠初期に出血し、開いてる産婦人科が赤崎クリニックでそこに行ったんですが、
    先生にボロクソに言われました。
    初期の流産か子宮外妊娠か⁉︎でも、今の段階では何も出来ないけど、子宮外妊娠で何か起きたらもう手遅れだとか。。。
    で、結局次の日に更に出血し倒れ別の病院で、子宮外妊娠の診断を受けて処置していただき助かりました。

長くなりましたが、
    なので、あまり赤崎クリニックにはお世話になりたくないです^_^;
    また、JRはちょっと遠いんです。。。

• 7月23日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

確かに赤崎はいいこと聞かないです…
    先生が女医さんで、妊婦さんにも結構ズバッと言うみたいなこと聞きました…

下の方に質問されていたさくらレディースクリニックですが、八木駅から徒歩圏内で充分いける範囲ですし院内も綺麗ですよ🤗
    ただ妊婦検診行ってた友達からは予約しても待ち時間が長いことを聞きましたが日曜空いてるのは魅力だと思います☺️

• 7月23日
  • ミキ

ミキ

私が見てもらったのは男のおじいちゃん先生でした。

一人目を近所の林産婦人科で出産したんですが、そこも予約していてその時間に行ってもかなり待たされていたので、婦人科ってそんなもんかなぁ!とは思います。
    ひどい時には、以前子宮頚がん検査の結果を聞きに行くのに朝の10時に予約(9時診察開始)して、10時前に行ったのに13時になっても呼ばれず、仕事も13時からだったので結果を聞かずに帰った事があります。

日曜開いていれば、旦那に子供任せて行けますもんねぇ!

• 7月23日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

おじいちゃんの先生いてるんですね🤔知らなかったですm(._.)m

林産婦人科、聞いたことあります😊🙏✨奈良県にいくつかありますよ…ね?😄
    さくらも結構待つ聞きますけど…さすがに3時間は待ちすぎを超えてますよね😭

私は1人目を桜井病院で出産しました。そこは待ち時間とかもほとんどなく予約を9時にすれば8時50分頃に呼んでくれて体重や血圧をさきに測ってから9時過ぎには先生が呼んでくれてエコーでした。とにかく待った記憶がないのでさくらやおっしゃってる林さんの待ち時間が理解できないです😭

そうですね😊
    日曜も空いていれば仕事と両立できますね。赤ちゃん授かれますように…🙏✨

• 7月23日
  • ミキ

ミキ

休みの日だったので当直(?)の先生だったのかもしれないです。

途中で出産が入ったら、出産が終わるまで先生が帰って来ないので、診察は進まないのです。
    きっちり呼んでくれるのは予定も立てやすく良いですねっ⁉︎

ありがとうございます。

• 7月23日
mimi

今は引っ越しましたが香芝に住んでいたころ、五位堂の林産婦人科の先生に不妊治療をするなら八木のさくらレディースクリニックか桜井の赤崎クリニックと勧められました。
私は車だったのでさくらに通い、無事1人目を授かることができました😊
先生も少し厳しいところはありますが、診察の際の説明は丁寧で信頼できます。
ちなみに私は2人目もお世話になると思います。

仕事をしながらの通院で、いつも夜の予約だったので待ち時間がかなりあったのでしんどかったです💦
赤崎の方は待ち時間がどうかわかりませんが、さくらは遅めの時間帯になるとかなり待つと思っておいた方がいいと思います😭

お互いかわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね👶💕

• ミキ

ミキ

一人目は林産婦人科で産みました。
    林さんも不妊治療されてませんか⁇
    さくらレディースクリニックは気になってました。
    電車だと行きにくいですかぁ⁇

子供が居てるので、遅い時間には家を出れないので、通うなら日中かなぉとは思ってましたが、やはり仕事しながらでしたら夜になってしまいますか⁇

確かに姉も不妊治療してるんですが、夜の10時からとか言ってました^_^;

• 7月23日
ちこ

私も香芝在住で、桜井の赤崎クリニックで一人目を授かれました。
私は車で行ってましたが、駅からも近いので電車でも行きやすいと思います。
ただ、通うとなると少し遠いので、注射を毎日打ちに行かなければいけない時などはけっこうしんどかったです。

仕事に子育てに治療となると大変かと思いますが、早く授かれるといいですね👶

• ミキ

ミキ

赤崎クリニックはいい思い出がないので、あまり赤崎クリニックにお世話になりたいとは思えないんです。

毎日通院なんですか⁉︎
    それはちょっと難しいかもです。

• 7月23日
mamari♡

私の友達は
高田市民病院の
産婦人科で
不妊治療して、
兄弟2人授かってました☺️
先生も相談に
乗ってくれたり
寄り添ってくれたり
良いよっと聞きました☺️
良かったら参考に
してみてください(^^)

• ミキ

ミキ

市民病院でも不妊治療しているんですねぇ⁉︎
    一度、調べてみます。

• 7月23日
mtska

私も香芝に住んでいて、さくらに通ってます。
私は車があるので車で通院してます。仕事しながら通ってます。月曜・水曜・金曜・日曜日しかやってないので、辛いなと思うこともありますが💦でも、日曜もやってるのはありがたいと思います。

• ミキ

ミキ

月曜、水曜、金曜、日曜しかやってないんですかっ⁉︎それは厳しいですねぇ^_^;

• 7月23日
  • mtska

mtska

不妊外来は、月曜・水曜・金曜・日曜なんです(⌒-⌒; )

• 7月23日
  • ミキ

ミキ

そーなんですねぇ⁉︎
    仕事の休みが火曜日なので、火曜日に通えたらって思ってました。

• 7月23日
  • mtska

mtska

だったら、不便かもしれないですね…(⌒-⌒; )

• 7月23日
  • ミキ

ミキ

そーなんですねぇ!
    なかなか難しいですねぇ^_^;

• 7月23日