※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週目で、ジャンクフードが食べたくなりますが、健康な食事を作る気力がありません。

妊娠8週目です。
赤ちゃんの為に健康に良い食事を。とは
思うのですが、そんな物を作る気力もなく、
ジャンクフードばかり食べたくなります😅💦

コメント

Nmi

8週目ならまだ赤ちゃんに直接栄養は行かないと聞きました。むしろ食べたいもの食べてノンストレスでいた方がいいと思います👏

• はな

はな

そうなのですね!✨
    確かにストレス溜めない方が赤ちゃんにとってもいいですね😆

• 7月22日
  • Nmi

Nmi

その通りです!
    食べられるものを食べたい時に食べたいだけ食べちゃいましょう!!

• 7月22日
もも

この時期なら葉酸や鉄分のサプリメント飲みつつ、食べたいものを極端ではない範囲で楽しんで大丈夫だと思います😘

マックめっちゃ食べてました✨笑

• はな

はな

サプリメント…
    先生に言われなくても自分から相談して飲んだ方が良いのでしょうか?💦
    その辺あまり考えていませんでした😵
    私も今日どうしてもポテトが食べたくて食べちゃいました😬

• 7月22日
  • もも

もも

サプリメントはお薬じゃないので、用法容量を守れば何のデメリットもなく服用できるものだと思ってます😁✨

もちろんサプリメントに頼ってしまうのは良くないですが、ご心配なら先生に聞いてみてもいいと思いますよ✨

ポテトは悪阻の妊婦さんでも食べられるとよく聞きます😂
    美味しいですよね💕
    私は後期に軽度の浮腫と腎障害が出たので塩分を泣く泣く控えましたけど、中毒性ありますよね🍟😏笑

• 7月22日
  • はな

はな

なるほど!ちょっと考えてみます😊

ポテト最強ですね🤣

• 7月22日
ぴー

好きなものを好きなだけ食べていました😂😂❤️

• はな

はな

それが1番ノンストレスですよね!😊あまり気にしなくていいかなぁと思いました!

• 7月22日
たろすけ

ちゃんとご飯を食べられるだけ素晴らしいです(*⁰▿⁰*)!
今回の妊娠は激しめのつわりで、8週頃は飲み物を飲むのも苦痛でした😭
今でもまともにご飯食べられないでいます😱😱😱
それでも赤ちゃんは順調に育っていますよ(*´꒳`*)✨

あず

男の子かもですね💓💓

• はな

はな

え!😯💗
    そんなのがあるのですか!?
    男の子希望なので、ちょっとだけ嬉しくなっちゃいました✨

• 7月22日
  • あず

あず

男の子の場合は、脂っこいものとかが、食べたくなるらしーです!
    マックのポテトとか💓
    よく聞きます!

• 7月22日
しょこ

食べれるもので大丈夫ですよ(^^)

ピモコ

妊娠中、食べてはいけないもの、多量摂取はよくないものを気をつける以外はかなりジャンクな食生活でした笑
食べづわりはなかったものの怠くて食事を作るのが億劫で主人に夜ご飯マック買ってきて…と頼んだのが何度あったか…
因みに産後の今も思うように食事作りの時間が取れず出来合いのものを買ってきてもらうことが多いです😭

• はな

はな

色々聞いてみると、そんなママさんも多くて、大丈夫なんだ!と思えました!とにかく怠い日はそれでもいいですね!😝✨

• 7月22日