※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
産婦人科・小児科

膣口から腫れた皮膚が出てきた症状です。痛みや痒みはなく、妊娠26週です。関係があるでしょうか?

変な質問ですみません。。。
汚い話でお恥ずかしいのですが、膣口(?)から何か出てきました。
中の皮膚が腫れて出てきたような感じです。
イラストの膣口って線が出ているところの赤い部分です。痛みや痒さはなく、トイレで拭くときやお風呂の時に何か触れるなって感じる程度です。
何かわかる方いますか?
ちなみに妊娠26週です。関係あるのでしょうか?

コメント

今ががんばりどき

もしかしたら子宮ぢゃないですか?
私も妊娠中なりました‥、
私わ親指くらいのムニムニした感じです!押し込んだり横になってると戻るけど動いたり力を入れるとでてきます!

• やのこて

やのこて

コメントもらえるか心配でした!その上同じような方がいるなんて安心です😭
    そう、ムニムニした感じです!
    病院とかは行きましたか?今は治ったんですか?

• 7月22日
  • 今ががんばりどき

今ががんばりどき

病院行って子宮脱と言われました!なにかが支えきれなくなって子宮がでてきちゃうらしいです!産んだら直りましたが産後もよく鍛えないとでてきちゃうみたいです!ひどいと手術になるみたいですよ‥

• 7月22日
  • 今ががんばりどき

今ががんばりどき

ぽちょさんわ産後常にでてても手術しないで大丈夫と言われてるみたいですね!先生によるんですかね✨

• 7月22日
  • やのこて

やのこて

産んだら治るんですね!それまで様子見でしょうか😓
    今度相談してみます!
    どの病気でも先生によって考えが違うことありますからね!
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます!!!

• 7月23日
ぽちょ

これ私もそうです!上の子妊娠中で予定日1週間前に異形成かもしれないから大学病院で調べてこいと言われ、専門医に見せたら子宮内膜だか、中のもので異常ないと言われました!
下の子生んでから、また少し出て今は常に出てる状態ですが手術とかもしなくて大丈夫と言われてるので出たままです(笑)

• やのこて

やのこて

コメントありがとうございます😭😭
    放置なんですね😢気になって仕方がないのでどうにかしたいです💦
    初めに相談したのは検診の時ですか?

• 7月22日
  • ぽちょ

ぽちょ

私は初めて知ったのが出産前の検診だったので、それまで出てるなんて知りませんでした!
    お腹もでかくて見えないので…
    その検診の時は主治医ではなく他の病院から来てた先生だったので、後で主治医は調べなくても良かったのにと言われました😅

• 7月24日
  • やのこて

やのこて

そうだったんですね!たしかに後期になるとお腹が邪魔で気づかなさそう💦
    ということは、先生によっては見てすぐわかるってことでしょうか。次の検診が待ち遠しいです😥
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月24日
Mama

子宮脱じゃないですかね??
検診のときに一度見てもらうといいですよ!

• やのこて

やのこて

相談するのは検診の時でいいんですね!恥ずかしいですが聞いてみます!
    コメントありがとうございます😭😭

• 7月22日
やのこて

本日、やっと検診でした!
相談した結果、子宮ではなく静脈(?)とのことでした。
皆さんの子宮脱の説明と同じで特に問題はなく骨盤の筋肉が緩んでるのが原因とのことでした!
ひとまず安心できましたー!
まとめてですみませんが、ありがとうございました(^^)