※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

育休明け、子供の保育が始まります。お盆に義実家へ帰省するか悩んでいます。子供の疲れや顔見せを考えています。皆さんはどうしますか?

8月から育休終わり仕事復帰です!
子供も明日からならし保育始まります。
そこでお盆の義実家への帰省をしようか悩んでいます。
子供もつかれてるかなとか考えたり、でも顔見せにいったほがよいのかなと悩んでます。
皆様ならどうしますか?よかったらご意見下さい。

コメント

義実家への距離はどれくらいですか☺️❓️

私はそもそも、「結婚前に聞かなかったよね?」と結婚後に犯罪者だらけだと知った義実家には行きませんが、義実家も私の実家も、自宅から1,000km (以上?)離れてるので、そもそもお盆の帰省なしです😃💦

• 咲蘭

咲蘭

コメントありがとうございます。
    神奈川から新潟です。
    こどもは車の中あきるんですよね💦

• 7月23日

退会ユーザー

車がだめなら新幹線…と思いましたが、お盆は、新幹線混みますよね💦
    関東地方同士ならまだしも、遠いなぁって思います💧

来月から仕事復帰とのことですし、咲蘭さん自身、仕事のストレスと長時間移動のストレスなど負担になると思います。

あちら側が、来て来て‼️って感じなら、仕事やお子さんの体調みながら決めますとか曖昧にして、仕事始めてから、改めて考えてみるのも良いかもしれないですね🌸

• 7月23日
  • 咲蘭

咲蘭

3歳がいるんで電車は確実に大変ですね😅遠いですよねぇ、、
    いかないからばこちらにくるという話もあるんですが食事面でじぃじがうるさくいうとこがあり、ぶっちゃけあいたくありません(笑)

• 7月23日