※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎C mama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこで寝る習慣になってしまいました。昼間は布団に寝かせるとすぐ起きるが、抱っこなら長く眠る。添い乳で眠らせると目がパッチリ。抱っこで寝かしつけることが問題かしら?

子供の寝かしつけについて!
2ヶ月の娘がいます♡
最近ふと思ったのですが、寝かしつけのとき、泣きわめくので、いつも抱っこしたまま寝かせて、完全に寝入ったときに布団にそっと寝かせてます。
あと、布団に寝かせても夜中は寝てくれるのですが、昼間は眠りが浅いのかすぐ起きる。抱っこしたままなら長い間寝てくれる。
これってすでに抱っこで寝るクセがついてしまってるのでしょうか>_<?

添い乳もたまにやるのですがそのまま眠るときと、目がパッチリとバラバラで…
気付いたらいつも抱っこで寝かしつけるようになってました;_;

コメント

cosmic

抱っこは気持ちいいですものね(*^^*)
娘も抱っこでないとなかなか寝つきません💡
赤ちゃんは自分の力で眠るのは難しくお手伝いがいるそうです💡

抱っこはそのお手伝いでもありますし、癖というか、みんなそんなものなのかなと思っていました😊

もしお辛ければ、バウンサー等利用してもいいかもですね(*^^*)

かなみママ

ウチは、一番よく寝てくれるのは抱っこですが、一緒に布団に入ってあげて横になっていれば抱っこしなくても寝てくれます(*´ㅂ`*)

でも、ママが横にいるんだって認識できるようになったのもつい最近。それまではとにかく、目が見えてないからかな、抱っこしてないと不安なんでしょうね、抱っこじゃなきゃ全然寝ないし泣き止まないし。

寝たかな〜と思っても、置いたらすぐパッと目を覚ますから、諦めて抱っこ紐にくくりつけて四六時中連れ回しました( ・᷄ὢ・᷅ )3ヶ月間ほど、重かったですが、慣れましたw

SCmamaさんの赤ちゃんはまだ小さいから、抱っこじゃないとダメなのは仕方ないです(*´ㅂ`*)不安でしょうから、たくさん抱きしめてあげてください♪じきに、顔が見えれば安心してくれるようになりますから。

とことこにこ

児童館に通っていて、数名のママさんとお話しますが、抱っこでしか寝ない、昼寝はずっと抱っこという赤ちゃんはやっぱり多いですね(^ ^)
抱っこ気持ちいいんでしょうね〜!
うちもはじめの頃は抱っこかおっぱいでの寝かしつけしかできませんでしたが、ちょっとずつ訓練して6ヶ月くらいから布団に寝かせてトントンで寝ることも増えてきました!

S❤︎C mama

やっぱり抱っこですよねー>_<❤︎
あんまり気にしない方がいいですね(^^)
ちなみにバウンサーあるのですが少しの間しか大人しくせずすぐ泣き始めるので結局使ってないです(笑)

S❤︎C mama


やっぱりみなさん抱っこなんですね(^^)
このままずっと抱っこでしか寝なかったらどーしよーと不安になってました>_<

布団で横になって寝てくれだしたら楽てますねー!
まだ目が見えてないので不安になるのは当たり前ですよね>_<
今は気にせず抱っこで頑張ります❤︎
うちの子も2ヶ月なのにすでに6キロあるBIGちゃんなんです(笑)
長時間の抱っこがすでにキツくてたまに抱っこ紐で寝かせてます(笑)

S❤︎C mama


すごく気になってたので安心しました(笑)
まだ2ヶ月なのでいっぱい抱っこしてあげて、早くお布団で横になって寝てくれるよーになってくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ