※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アンパンマンのGenkiオムツは、マミーポコよりもガサガサ感が少なく吸収力も良いですか?息子がアンパンマン好きなので気になっています。

Genkiっていうアンパンマンの柄のオムツってどうですか?
以前にマミーポコパンツを買った際にガサガサ感や吸収力の悪さがいやでした😣Genkiはどうなんでしょうか?
今はパンパースかムーニーを使用しているのですが息子がアンパンマン好きなので気になってます!

コメント

love

息子に使ってました!
マミーポコみたいなガサガサ感は気にならなかったです😊

いぬ

がさがさ感はなかったです。ムーニーほど柔らかくはないけど、うちもパンパース、ムーニー、グーンを使いますが、似たような感じでしたよ!

リンゴママ

上の子が使ってました。
ムーニーでうんち漏れが多くて、ゲンキに変えました。
ちょっと前で使用感まで細かく覚えてないけど、ずーっとゲンキ使ってたので、問題なく使えてたんだと思います。うちの子はアンパンマンのキャラクターに喜んでましたよ!

まさこ

この前長女に使ってました。
4歳の甥っ子がいるんですが、妹が安いわりにいいよと言っていたので。

使ってみたらすごい紙っぽくて、妹も2人目で使ってみたら、あれ?こんな感じだった?という感じで。
前より良くなくなってる感じです。

うちはずっとグーンだったんですが漏れたことがなかったのに、ゲンキで漏れました💦
一袋だけ使ってもう買わないと思いました💦💦

KYM

元保育士で第3子が3ヶ月のママしてます( ¨̮ )

仕事柄いろいろな種類のオムツを見てきましたが、今現在パンパースかムーニーをお使いだとGenkiに変えられると物足りなさはあると思います。
パンパースやムーニーは長時間使用していても(おしっこ数回分)大丈夫な作りにはなってますが、Genkiやマミーポコは1回排泄すると交換してあげないと漏れやすいという印象です。あくまで私の個人的意見ですみません。

短時間でこまめにオムツ交換されるなら、Genki・マミーポコ・グーンをおすすめします。

夜寝る時だけでも・オムツも値段が高いなど長時間使用したい場合は、パンパースやムーニーをおすすめします。

rieさんの使用状況に合わせても考えてみてください( ¨̮ )

Yamamori

Genkiが安売りの時に買ったことがありますが、漏れやすかったです😖
以来リピ買いはしていません。
うちもずっとパンパースです。

ごもじもし

グーンと似ていてちょっとふわふわしてる感じです。
うちは漏れたこと無いですよー