※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnkmam
子育て・グッズ

緊急で夜間診療を受ける方法を教えてください。昨夜から熱が上がり、引越しで保険証がないため救急車も利用できません。さいたま市北区の日進駅周辺に住んでいます。

至急回答ご協力お願いします。

昨夜4時半頃から38.1度ありました。

今日引越しだったため、元気でしたしミルクも飲んでいたため
様子見していて
昼間は元気よく遊んだり37.8度だったりでしたが

先程熱を測ったら39.1度になっていました
#8000もずっとつながりません。

元旦那に保険証をとられて
今日やっと引越ししたため保険証がありません。

さいたま市北区の日進駅徒歩五分あたりに住んでいます。
私は未成年なので救急車も乗れません。
夜間診療をしているところをおしえてください。

コメント

くっつき虫

熱があってお子さんねれない感じですか?(´・-・`)

  • rnkmam

    rnkmam

    寝ます!

    • 7月22日
  • くっつき虫

    くっつき虫

    他の方もおっしゃってますが、水分取れて寝れているのであれば、あしたの朝一で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    脇の下や、足の付け根など太い血管のところに保冷剤当ててあげてください!
    早く良くなりますように😭

    • 7月22日
げーまー

#8000は地域によって
繋がる時間が違うみたいです。
保険証なければ、実費になると思います。

  • rnkmam

    rnkmam

    本当ですか( ̄▽ ̄;)

    • 7月22日
たっぴょん

ぐったりしているなら夜間に行った方がいいと思いますが水分取れて寝れているなら明日の朝一小児科でも大丈夫だと思います!

  • rnkmam

    rnkmam

    ミルクは朝8時半に最後で
    白湯や赤ちゃん専用のポカリのようなものや
    ミルクをちょくちょく飲みます、、、
    元気はあるときはありますが
    元気に遊んだ後にすごくだるそうにして
    泣き叫びます

    • 7月22日
  • たっぴょん

    たっぴょん

    ぐったりするときはおもちゃで遊べないほどぐったりするので様子見でいいと思います!子供が熱を出すと心配になりますよね( ; ; )
    夜間はお金も結構かかりますし保険証がないようでしたら明日病院の方がいいかもしれないですね!( ; ; )

    • 7月22日
ちゃ

ぐったりしていますか?
母乳やミルクなど水分はとれませんか?
それなら救急行った方がいいですが、そうでないなら様子見で大丈夫ですよ!

  • rnkmam

    rnkmam

    ミルク200は朝8時半に最後です
    そこから白湯や、赤ちゃんポカリのようなものや
    ミルクも15ずつなどのんでいます
    ぐったりしているときもあります

    • 7月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    他の方の回答も見ましたが、様子見で大丈夫だと思いますよ!
    きっと疲れてるので、ゆっくり寝かせてあげてください!

    • 7月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    そして、夜間救急となると大きい病院になると思いますが、診療代物凄いですよ😣
    うちは保険証などあっても1万を平気で超えました。

    • 7月22日
  • rnkmam

    rnkmam

    わかりました。
    ウトウトもしながら
    しんどそうに泣いてるので水分をあげつつ
    明日の朝まで待ってみようと思います…

    • 7月22日
haseaya

#7119 救急受診相談にかけてみてはどうでしょうか?!

  • rnkmam

    rnkmam

    そこから#8000につながって
    ずっとコール音です

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそれがいいと思います☺
    近隣で診てくれる救急も探してくれますし✨

    • 7月22日
  • rnkmam

    rnkmam

    かけなおしてもつながりません...

    • 7月22日
きらきら☆

ごめんなさい、病院は分からないのですが、熱があっても、水分が摂れていたり普段とあまり変わらず遊んだりしているようならそれほど心配ないと思います。
寝れているのにわざわざ起こしてまで病院行く必要はないと思います。
保冷剤とかがあれば、脇の下とか足の付け根などを冷やしてあげてください!

  • rnkmam

    rnkmam

    遊んだ後にすごくしんどそうにしています
    元気に遊ぶのですがその後に泣き叫びます
    お昼寝もいつも通りちゃんと寝ていました

    • 7月22日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    熱があるならしんどそうにするのも仕方無いかと思います💦
    変な言い方かもしれないですが、泣き叫ぶ体力があるということなので、私なら水分が採れてるなら様子見で朝一に病院行きます。
    今、さいたま市のサイト見てみましたが、こども急患電話相談という窓口があるようですよ。
    看護師さんが相談に乗ってくれると書いてあります。
    私はさいたま市民ではないので利用したことないですが…。

    • 7月22日
かなこ

水分もとれて様子がおかしくなければ私は翌日まで様子みます。40度あっても夜間だと検査も特にせず帰されたりしていたので💦
月齢も低くて心配だと思います。早く保険証手元にくるといいですね

らんどり。

アイスノンなどはおもちですか?
持っていたら脇の下や首の後ろをひやしてあげましょう。
日中に水分は取れているようですし、夜中も同じ感じで水分がとれていておしっこがちゃんと出ているなら様子見で、明日の朝小児科に行きましょう。ちなみに保健証なければ10割負担で、保険証持っていけば返金してもらえますよ!
元旦那さんに保険証を取られたとのことですが、これからも必要になるものです。また、離婚は当人たちの問題でお子さんは関係ないので…とかなんとか言って返してもらえないですか?