※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友人や家族の幸せなエピソードを聞いて、子連れ再婚について悩んでいます。幸せな再婚した方の体験を聞きたいです。

離婚して1年の25歳シングルマザーです。
実家や親戚、友人に恵まれ仕事も楽しくシングルマザーやっています。

ですが最近、2人目を出産する友人や家族でお出掛けした話とかを聞いてとても羨ましくて寂しい気持ちになります。

子連れ再婚が難しいのはわかっています。
まず出会いもありません。

それでもいつか、、と思います。

幸せな子連れ再婚した方、エピソード聞かせてください(;_;)

コメント

mskm♡

私の友人ですが子連れ(2人)で再婚する子がいますよ😊💕

• めい

めい

回答ありがとうございます😭
    どういった経緯で再婚までできたのかがとても気になります、、😭✨

• 7月22日
  • mskm♡

mskm♡

街コンで出会って、付き合うことになり、彼氏の方から子供のために早めに同棲しようと言ってくれてもうすぐ結婚します👰🤵💒

• 7月22日
  • めい

めい

街コン!!
    友人が何回か行っても良い人いないと言っていたので選択肢にありませんでしたが、、
    でも実際幸せになられた方もいらっしゃるんですね☺️
    希望が持てます✨

• 7月22日
  • mskm♡

mskm♡

25歳なんてまだまだ若いし人生これからです!!!

前向きに明るくしていれば絶対いい人に巡り合えますよ😊❤️
    めいさんの頑張りは神様がみててくれてます✨

頑張ってくださいね💓

• 7月22日
  • めい

めい

励ましのお言葉、ありがとうございます😭💓
    がんばりますねっっ💪

• 7月22日
m.

私は上の子が生まれてすぐ元旦那が失踪してしまい、ずっとシングルでしたが上の子がきっかけで今の旦那と知り合い結婚に至りました😊

旦那もよく息子と結婚したよーなもんだと言うくらいに息子のことを愛してくれて、去年下の子も生まれて今は仲良く家族4人で暮らせてます😊

シングルの時代は家族連れを見るのが辛くて土日とかはなかなかお出かけもできなかったです……😭
友達の妊娠、出産報告も喜べない。
SNSで幸せそうな家族見るのもやだ。
って感じでした😅

出会いはどこに転がってるか分からないですからね☺️!
うちなんかコンビニの駐車場です笑

• めい

めい

失踪ですか!
    波乱万丈な経験をされたんですね😭
    シングルも自分で選んだ道ですが、やはりふと心細くなるときがあります、、。

出会いがコンビニの駐車場とは!😳
    なにがあったのか気になります!!(笑)

• 7月22日
  • m.

m.

息子のお食い初めの日に仕事行ってくるって行ったっきり帰ってきませんでした……😭

心細くなりますよね💦
    私もお父さんいた方がいいのかなぁって毎日悩んでました

車大好きな息子がコンビニの駐車場で「かっくいーね!これかっくいーーー!」ってへばりついて離れなくなってしまった車に乗ってたのが今の旦那です😅
    息子がもたらしてくれた縁なのでこれからも大切にしていきたいです❤️

• 7月22日
  • めい

めい

辛すぎますねそんなの😭

頼れる両親とかはいますが、両親もいつか居なくなってしまうと考えたら不安で不安で、、。

息子さん、キューピッドですね😭💓
    とってもステキな出会いで羨ましいです☺️✨

• 7月22日
サヤカ

私の姉は、子連れ再婚です。新しい旦那さんとの間にも2人の子どもができましたが、親子喧嘩しつつもなんだかんだ楽しくやってるようです。家族みんなでも出かけたり…

• めい

めい

お姉さま幸せそうで羨ましいです!
    どういった経緯で再婚されたのかが気になります、、😳

• 7月22日
  • サヤカ

サヤカ

出会いは妹の私すら知らないんですが💦気づいたら親に、会って欲しい人がいるとか何とか言い出し、再婚には難色を示してた親なんですが、子どもができたので認めざるを得なくなり、付き合ううちに見た目と違っていい人だとか言ってます😜

• 7月22日
  • めい

めい

そうなんですね!
    そういう上手くいったお話聞けると希望が持てます😭✨

• 7月22日
ハイジ

私の友人は再婚して二人目産まれましたよ☺️

子連れ再婚の婚活パーティで知り合ったそうです。

• めい

めい

婚活パーティーとかで実際お付き合いまで発展することもあるんですね😳
    そういう場に参加する積極性大事ですよねほんと!

• 7月22日
8

元旦那が多数の女性と浮気、離婚しました。上の子が1歳の時でした…
シンママしてた時は保育園の行事やすれ違う家族を見て嫌気がさしてましたし、上手くいってる身近な人達が羨ましくて見てられませんでした。

接客業ですがお客さんだった旦那さんが私に一目惚れ、連絡先を聞かれて1年後に結婚しました✨
2人目も産まれましたが旦那さんは自分の子供のように上の子も可愛がってくれます😍
因みに今の旦那さんと私は付き合いたての時お互いに結婚する気は全くありませんでした(笑)私は結婚に嫌気がさしてたので…😫💨

• めい

めい

離婚をするときに覚悟したはずなのに周りを妬ましく思ってしまう自分に嫌気さしましたが、やはりシンママさんみんな通る道なのですかね😭😭😭

一目惚れされるayanoさんの魅力羨ましいです😳✨
    そして一目惚れしてくれた方も良い人だったなんてほんと素晴らしい👏🏻

一回失敗してると結婚に対する意欲、一旦は無くなりますよね。。

• 7月22日
  • 8

8

自分に嫌気だなんて!!
    新しい恋をしたくなるのはその分傷ついたからみたいですよ😌
    子供がいたって、シンママだって素敵な女性には変わりありませんよー✨幸せになりたいですよね😘

1回失敗してますし、相手は初婚だったのですごく悩みました。できちゃった婚なんですが1人で育てるって言い張って相手を困らせたり…けど今は身をゆだねて良かったなと思っています🙄
    めいさんも少しづつ傷を癒して新しい出会いを探しましょ!!きっと誰かが素敵なめいさんを見てくれているはず😁✌️

• 7月26日
  • めい

めい

できることならもう一度って願ってしまいます😭✨

わたしも安心して身を委ねられる方に出会えればいいな☺️

元気出ました!
    ありがとうございます💓

• 7月26日
スズ

私も25歳でシングルマザーです😊
私の周りにも、2人目を出産する友人がいたり、保育園のイベントにはパパも来てくれていたり、…羨ましくて寂しい気持ちにとても共感しました。今どうにもならないけど、どうしても消化できない気持ちに駆られています。
回答になっていなくてすみません。今の私の気持ちと全く同じで、とても共感したので、コメントさせていただきました。
家族でお出かけって、素敵ですよね😣🌈

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    共感してくださる方もいて少し安心しました(;_;)
    再婚めちゃくちゃしたい!ってわけじゃないのに羨ましい気持ちもあって、自分でもよくわかりません、、(笑)
    いつかいい出会いがあるものですかね😭

• 7月23日
ももかっぱ

まだ、若いから大丈夫ですよー
私も去年連れ子再婚して旦那との子供も9月に出産予定です。
子供の行事とかで家族揃っていたら羨ましく思う気持ち分かります!
私もまわりと比べてツラかったりもしましたが前向きにがんばってたら幸せってなれますよ!

• めい

めい

まだ焦ることないですかね?
    離婚直後は本当に旦那なんていない方がいい!って思ってたんですけど、、
    周りと比較したら寂しさがすごくて😭

前向きに頑張ってたら幸せになれた!って方多いので、わたしも見習って頑張ってみます!!

• 7月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

焦って変な男につかまるよりがんばって輝いてたらいい人はあらわれると思います年齢も若いしまだまだ大丈夫ですよ私は再婚したのが34歳ですし!

• 7月25日
  • めい

めい

焦って変な男に捕まるのはいちばん避けたいです😭😭😭
    とりあえず今は仕事家事育児頑張りたいと思います😭✨

• 7月26日