※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夜泣きやぐずりでおっぱいを使っていたが、おしゃぶりを考えている。デメリットや離れさせ方が不安。他の方法を知りたい。

夜泣きやぐずりがひどくて、いままでは泣き止ませるための最終手段として時間じゃなくってもおっぱい吸わせてましたが、肥満も気になり、おしゃぶりを考えています。

使っている方、デメリットってありますか??
必要ないなって思ったときに、うまく離れさせれる自信がなくって😅
他にも、あったら教えてほしいです!

コメント

ママリ

使ってくれる時と嫌がる時があります😭
なので頼りきれないのがデメリットです💦

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    嫌がられることもあるんですね😭

    • 7月22日
mocha

歯並びが悪くなるとか、癖になって外すのが大変とか言いますよね
最近では歯並びが悪くならないとパッケージに書いてあるものもありますが、我が家は使わないようにしました

  • ひー

    ひー

    わたしも極力使いたくないです😭
    外すのが、大変そうで、、

    • 7月22日
ちゃちゃ

おっぱいはいっぱい吸っても大丈夫ですよ(^○^)
まだ小さいので夜中起きちゃうのはお腹すいてるからかもしれないです(^^)
個人差ありますがうちは卒乳して
夜中寝てくれるようなります🤗

  • ひー

    ひー

    夜中起きちゃうというか、そもそもずっとギャン泣きしてて寝てくれないんです😭😭
    でも吸わせてても大丈夫なんですね!!

    • 7月22日
ほにゃ

うちの子は嫌がりました😅やめる時が大変みたいです😅

  • ひー

    ひー

    嫌がることもあるんですね💦
    そこを考えてなかったです😅

    • 7月22日
り

完母ならまだ肥満気にしなくてもいいと思います!!
おしゃぶりは癖になり離す時がすごく大変です!姪っ子がそうでした。2歳半で2.3日ほぼ一日中泣いてました。
それに母が耐えれれば大丈夫です!!

  • り

    3歳歳でした!

    • 7月22日
  • ひー

    ひー

    離すのが大変って、よく聞きます💦
    それが不安で、、
    完母なので、いまはまだ動きが少ないから増えすぎが気になるだけですかね😅

    • 7月22日
のーたん

うちはおしゃぶり使ってます(^-^)おしゃぶり使うと夜泣きほぼなくなりました(^^;)本人がそれで落ち着いて寝れるならいいかなって思っておしゃぶりは寝る時だけ使ってます(^-^)

  • ひー

    ひー

    うまく使いわけられれば大丈夫ですかね!
    本当に大変すぎて😅
    夜泣きなくなったら、本当にありがたいです😅

    • 7月22日
  • のーたん

    のーたん

    うちの子最初は嫌がったんですけど、2ヶ月半位からすんなり使ってくれて助かりました(^^)コンビの入眠サポートみたいなやつ購入して今も使ってます(^^)寝るときだけと使い分けするだけでもいいと思いますけどね(^^)おしゃぶりじゃなく、指しゃぶりする子でも出っ歯になりますし(>_<)

    • 7月23日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね(^^)
    参考にします😊
    たまに指しゃぶり的なことしてるときあります😅
    それでもなっちゃうんですね💦
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 7月23日
RIKU‪‪☺︎‬

完母ですか?ミルクは太り気味になったりして大変だけど、母乳はいくらあげても大丈夫!と言われましたよ😄
おしゃぶりは吸ってくれる子と嫌がる子がいます😭😭うちは下の子がダメでした⤵︎

  • ひー

    ひー

    完母です!!
    気にしなくって大丈夫ですかね😅
    嫌がるかもしれないってことを、考えてなかったです💦

    • 7月22日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    大丈夫ですよ〜😄❤️
    私も上の子が新生児期からしてたので当たり前のように買ったんですがダメで、種類を変えてみたりもしたんですがやっぱりダメでした😭😭
    ちなみに上の子は1才前までおしゃぶりしてて、なくしたのをきっかけにすんなりやめられました💛

    • 7月22日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😭
    すんなりやめられる子もいるんですね!すごい!
    やっぱりなにごとも個人差があるから、なんとも言えないんですね😅

    • 7月23日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    私もおしゃぶりは離す時が大変だよと聞いてたので、すんなりとれてびっくりしました😳(笑)
    そうですね〜😭歯並びなども個人差出ちゃうでしょうし、なかなか難しいですよね😭

    • 7月23日
  • ひー

    ひー

    うらやましいです😳笑
    そうなんですよねー😭
    歯並びも気になります。
    使うにしても、癖にならない程度にしようかとおもいます☺️

    • 7月23日
♡まぁ♡

うちの子は吸ってくれませんでした(><)
おっぱいはいくらでも吸わせて大丈夫みたいですよ!はいはいしだしたら痩せるので低月齢のうちは体重増えすぎとか気にしなくていいらしいです(*´ω`*)
ミルクだと気にしなくてはなりませんが、、
姉にも1人子どもがいるのですが次の子のときは絶対おしゃぶりさせない!と言い張るぐらい辞めさすときが大変だったみたいです。
泣かせたらおっぱい飲ませる、でいいと思いますよ〜!

  • ひー

    ひー

    それぐらいやっぱり大変なんですね😭
    肥満とかは、気にしなくっても大丈夫そうですね!!
    増えすぎが心配だったので💦
    泣き止むうちは、おっぱいでも大丈夫ですかね!

    • 7月22日
こっこ

歯並びが心配になりますが、
使って寝てくれるときは、やっぱあってよかったな…と。少し楽になる感覚ですが、その少しが疲れ果てたわたしにはどれだけ大きかったか…✨!笑
今も、使っていますが、
もちろん嫌がる時もありますし、
つけるとすんなり寝てくれる時もありますし、
無くても寝てくれるときもあるので、
その場その場で使い分けています!

  • ひー

    ひー

    本当に、ただでさえ余裕がないので、なくなるとだいぶ楽になりそうです😅
    大変なときだけとか、うまく使いわけられればいいですよね😊

    • 7月22日
  • こっこ

    こっこ

    余裕無いですよね💦基本私も泣いたらおっぱい しゃぶらせてますが、離すと起きてしまうので、おっぱい から離す瞬間におしゃぶりつっこんだりしてます…笑💦
    おっぱいも頻回の時は身体もおっぱいも疲れますし笑…色々大変ですよね🤦‍♀️💦

    • 7月23日
  • ひー

    ひー

    離したら起きますよね!
    せっかく寝たのにーって、なります(笑)
    この時期だけだろうけど、やっぱり疲れちゃいますよね😅
    頑張りましょー😊❤️

    • 7月23日