※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
サプリ・健康

子供ではなく私の事で質問なのです。もぉすぐ産後6ヶ月経つのですが最近…

子供ではなく私の事で質問なのです。もぉすぐ産後6ヶ月経つのですが最近背中がとても痛いです。肩から腰にかけてがとても痛いというかだるいというか、、、。昔から肩こりが酷いのでその影響もあるのでしょうか?それとも出産で骨盤がゆがんだりした影響でしょうか?何もしていなくても座ってるだけで痛いです。同じような方がおられましたら教えてください😢

コメント

mocha

私も産後同じような痛みに悩まされました
元々猫背で姿勢も悪く、万年肩こりでしたが、産後は慣れない授乳や抱っこで全身に余計な力が入ったのかつらかったです
実家の母に相談すると、タイミングを合わせてマッサージに行っておいでと行ってくれたので、そのときに初めて子どもと離れて外出しました
主さまもどなたか頼れる方がいれば、息抜きにもなりますしマッサージ行かれてみてはどうでしょう??

  • まあ

    まあ

    そぉなんですね!
    マッサージに行くと楽になりましたか?なんか調べているとこわい病気とかいろいろ出てきて不安になりました😭

    • 7月22日
armo

私も背中が四六時中痛くて痛くて我慢しきれず整体行っています(><) 姿勢も悪いですが二人目はなんだかんだおんぶの時間が長いので疲労が溜まりにたまってます(ToT)

  • まあ

    まあ

    そぉなんですね😭
    整体にいくと楽になりますか?
    おんぶは負担がかかるんですね😭
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ままり

わたしがいまその状態です。背中が痛くて重い感じです。寝てるときが一番ましです。レントゲンとりましたが異常なしでした。おそらく筋肉の炎症だといわれました

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    私も寝てる時が一番楽です😭
    何科を受診されましたか?

    いろいろ調べていると
    内臓の病気などもでてきて
    怖くなりました😭

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    整形を受診しました。

    確かに背中の痛みはすい臓とかたんのう、心臓からも痛みがくることがありますね。

    とりあえず整形を受診されてみてはどうですか?

    • 7月23日
  • まあ

    まあ

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼します💦全く同じ感じなのですが、その後いかがですか??