※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

出産後に強くなるという自覚はありますか?まだ自覚がないですか?

カテゴリがここで合ってるかわからないのですが、出産した女性は強いってよく言われますけど、皆さんは出産を経験して強くなったという自覚はありますか?私はまだ、全く自覚はないです。

コメント

ゆっさん

気は強くなりました(笑)(笑)
時に泣きたくなりますが。。。

• 結優

結優

気が強くなられたんですね(*^_^*)
    泣きたくなること、私は増えました( ;∀;)

• 7月22日
さみー

痛みには強くなったと思います!
便秘で切れ痔でも痛いのを我慢して思い切りいきめるようになりました😂
陣痛、分娩よりは楽勝です😂😂

• 結優

結優

切れ痔、痛いですよね(×﹏×)
    私も妊娠中、便器を真っ赤に染めたことがありました。

あの状態でいきめるだなんて(××)確かに陣痛よりは痛くないですけど(´xωx`)

• 7月22日
ぽぽそん

私は思ってた以上に育児が大変だったので、出産前までは、悩んでた事とかが、気にならなくなりました。そういう面では、強くなったのかな😅😅

• 結優

結優

確かに、想像以上に大変ですよね💦それまで悩んでおられたことが気にならなくなったのですね。

子育ての悩みは尽きないですもんね( >_< )

• 7月22日
まみ

全く強くなったと思えません😭やっぱり苦手な事は苦手ですし💦
でも、頑張らなきゃ!とは思います🤗

• 結優

結優

私も苦手なことは苦手なままです^^;やらなければって確かに思いますよね。私はなかなか実行に移せてないですけど(;´∀`)

• 7月22日
2児ママ

気が強くなりました(笑)
あと、マイナス思考だったのがなるようになる精神になりました(笑)

• 結優

結優

マイナス思考なのがなるようになるって思えるようになったのは大きいですね☆

私はマイナス思考に拍車が掛って不安ばかりが増えてしまいました(;´Д`)

• 7月22日

守るものができて
自分1人の問題じゃなくなって
私は弱くなった気がします💦

外出も安全な所を選び
文句言う事も我慢が増えました!

• 結優

結優

弱くなってしまうこともありますよね…。自分一人ならなんとかなることも、子どもの安全を考えるとそれは無理ってこと、確かにあります。

子どもが居るってだけで想定外のことが起きたりしますもんね。

• 7月22日
ミッキー

私は幼い頃は引っ込み思案働き出してからなるようになる、気が強くなり、出産してからは何か不安が増えたり(子供が病気などの時に)、また気が弱くなったような?気がします😅これからどうなるかはわかりませんが

• 結優

結優

節目節目で変わってこられたんですね☆臨機応変に変わってこられたんだと思います。

子どものことは本当に少しのことでも心配になりますよね。

• 7月22日

強くなりたいです😰💦

• 結優

結優

同じくです。
    私も自身を持って子どもを守り抜けるくらいに強くなりたいです😢

• 7月22日
HMS‪‪☺︎

強くなったと思います😂笑
出産したからっていうより子供がいるから頑張れます!
まあ他にも去年10代を卒業したことや様々な事に巻き込まれたのも原因ですが(笑)

• 結優

結優

いろいろ大変なことを経験すると確かに気持ちの持ち方とか考え方が変わりますよね☆

• 7月22日
みるくてぃー

出産で…というより、子育ての中で色んな人と出会って色んな関係をもつ事で、色んな経験をしますよね~。その経験がきっと自分を強くしてくれると思っています。

• 結優

結優

そういう考え方もあるんですね☆
    なるほどと思いました。

• 7月22日
らんらん

産前までは献血怖くて出来なかったんですけど、産後は何かある度にまぁ出産よりは痛くないしって考えるようになったのできっと強くなりました!

• 結優

結優

痛み比較、なんかわかる気がします(笑)あれに匹敵する痛みってあまり経験しないですもんね。

• 7月22日
みーこ

わが子の為なら
どんな事でも犠牲に出来る様になった事ですかね🤔

もともと傷みに強いので
そのへんは変わらないですが💦

この子の為なら自分の命も
簡単にあげれますね😊🎵

• 結優

結優

胸を張ってそう言い切れるみーこさん素敵です☆

• 7月22日
まっこ

いちいちメソメソしてられないな…と泣くのは減りました。
メソメソして落ち込んでる間にも子供はお腹すかすしオムツも替えてやらないとだし…と。

• 結優

結優

すごい‼私は泣きながらおっぱいあげたことが何度もあります^^;

• 7月23日
  • まっこ

まっこ

1人目のときは私も泣きながらおっぱいあげてましたよ(笑)
    『もう何で泣いてるのか分かんなーい💧』とか言いながら泣いてて、気付くと娘の顔が私の涙でベシャベシャで娘もキョトンとして泣き止んでました(笑)

• 7月23日
  • 結優

結優

まっこさんもそんな時期があったんですね( ;∀;)

二人目になるとやっぱり違いますか?余裕出てきますか?

• 7月23日
  • まっこ

まっこ

私は元々テキトーなのもありますが、2人目は『まぁいっか』が多くなってたような?
    申し訳ないくらいに…💧

でも加減が分からない1人目のときと違って、2人目のときは『これくらいなら大丈夫』というのが分かるのでそれで少しは余裕出るかもしれません。

• 7月23日
  • 結優

結優

なるほどです☆
    子どもと一緒に居るうちに、これくらいなら大丈夫っていうのが少しずつわかってきますもんね☆

• 7月23日