※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。息子の口の中に赤い痕があります。固いものを噛んだのか心配です。同じ経験の方いますか?

明日で8ヶ月の男の子のママです。
今日息子の口の中を見たら舌先に内出血のような赤い痕がありました。
最近ずりばいというかハイハイというか…笑 な動きで部屋の中を動き回るようになり、なんでも口に入れてしまうので、何か固いものを噛んでしまったのかな?と思ってるのですが、何かの病気だったら心配です…
同じような経験ある方いますか?

コメント

あいか

娘も内出血みたいなのなりましたよー

ハイハイとかで舌を噛んじゃったりして内出血したみたいでしたよ!
何日か様子みてましたけど
なにもおこらず治りましたっ!

離乳食とか食べるの嫌がったりするようだったら病院いくのもいいと思います!

お子さんが何ともない感じなら様子みるかんじで大丈夫じゃないかなーとおもいます!

• まなみ

まなみ

やっぱり舌を噛んじゃったんですかね(>_<)
    同じような経験ある方がいて安心しました(^^)息子の様子は普段と変わらず、特に機嫌が悪いということもないのでしばらく様子見てみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月22日