※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。検診は1人で行くことが多いですが、車で行く際の心配や最終的には徒歩や電車で行くことも検討しています。皆さんはギリギリの時はどうしていたか教えてください。

妊娠10ヶ月の初マタです!
皆さんは、どれくらいまで1人で検診行ってましたか?
旦那も私の母も仕事が忙しくて行けなくて
向こうの両親は、気まずくて嫌です。
私は一応車を持っているのですが、もし1人で車でいって何かあったらいけないですし、、!
そーなると、徒歩と電車でいかなきゃ行けなくなるのですが
大丈夫でしょうか?(´・_・`)
皆さんはギリギリの時の検診どーしてましたか?

コメント

ママさん

臨月までずっと1人で行ってました笑

  • セリcat

    セリcat

    徒歩とか電車とかですか?
    それとも。車ですか?

    • 7月22日
  • ママさん

    ママさん

    車です( ̄∀ ̄)

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    全然大丈夫なんですね!

    • 7月22日
  • ママさん

    ママさん

    はい^_^予約制じゃなかったので行きたい時に行けたので^ ^

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんですね!
    私の行ってるとこは予約制なんですよ💦

    • 7月22日
  • ママさん

    ママさん

    近いのですか❓

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    実家から病院までは、
    徒歩電車徒歩で20分くらいです!

    • 7月22日
  • ママさん

    ママさん

    でしたら大丈夫かと^_^

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    むしろいい運動になりますよね💦

    • 7月22日
  • ママさん

    ママさん

    はい^_^

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!

    • 7月22日
メメ

生まれるまでずーっと毎回1人でしたよ😃
しかも34週からは引っ越したのでバスと徒歩で行ってました🙆‍♀️

  • セリcat

    セリcat

    むしろ、歩いた方がいいですか?

    • 7月22日
  • メメ

    メメ

    36週の健診で、もう臨月だし沢山動いてね!いつ産まれてもよいからね!って私は言われてました😊
    だから徒歩20分のスーパー行ったり、よく歩いてましたね
    その効果か分からないけど37週で出産でした🙆‍♀️

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!!
    やっぱりたくさん歩いた方がいいんですね!

    • 7月22日
  • メメ

    メメ

    順調で特に問題がなければ歩いて良いと思います😊
    勿論無理はダメなので、お医者さんや助産師さんからのGOサインが出てからですが💦

    • 7月22日
  • セリcat

    セリcat

    順調です!
    歩きます!!

    • 7月22日
ゆー

家から病院まで一時間のところ一人で行ってましたよー😃

チェイス

出産した日の午前中健診で一人で車で行きました。
お昼頃から陣痛始まってそのときは姉に送ってもらいました。

車の運転が心配でしたらタクシーという手段もありますよ。

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    タクシーだとかなり料金かかるんです💦

    • 7月22日
もてい

臨月入りましたが一人で行ってます。
陣痛バックとバスタオル詰んで、運転席にビニールとタオル敷いて運転してます😊

  • セリcat

    セリcat

    もしもの時に備えて行けばいいんですね!

    • 7月22日
パイン

41w超えて産んだのですが、ずっと車で一人で行ってました😊

(´-`)oO

臨月になってから送迎だけは両親にお願いしてます😱💦いつ何があってもおかしくないので公共交通機関は怖くて使えません(;;)

みさ

1人で行ってましたー!
前駆陣痛になり、旦那さんに送ってもらいました😊⭐️

はじめてのママリ🔰

私も毎回産まれるまで1人で行ってます😊
私は電車です😊
7人目、8人目と陣痛から出産までが30分かからなかったので、さすがに9人目の臨月の時は「今陣痛きたら病院まで間に合うかな?」ってドキドキでした😅

  • セリcat

    セリcat

    すごいですね!
    お子さん9人もいるですね!!( °_° )
    運動がてら歩くのもありまですよね!

    • 7月22日
nao

私も臨月まで普通に一人で運転して行ってました!
片道1時間半かけて・・・(笑)

  • セリcat

    セリcat

    めちゃ、遠いですね!
    私の場合、車だと20分くらいで着きます!

    • 7月22日
ままりん

最後の検診までずっと1人で行ってました😆
誰かと検診行ったことないです💦
車で行ってました☺︎︎

pooh

常に一人で行ってました🙋‍♀️
旦那と行く時もありましたが病院の駐車場狭くて車止めれなかったりする時多々あってその時は近くのスーパーだったり本屋まで歩いてで迎えが来るの待ってました笑

あんず

私は1人で歩き+バスで行ってます😊
疑う事なくそれが普通だと思ってました😂

行きは病院に向かってる(近づいてる)バスだし大丈夫かな?と思ってます😅
帰りはさっき見てもらって産まれる気配ないんだから大丈夫だろう…と思ってます🤔笑

deleted user

基本一人で運転して行ってましたよ✨

姉妹ママ

義母は嫌ですよね💦分かります笑
私も最終まで基本一人で行ってました。
徒歩も危険かと...