※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になり、朝寝が長いためお昼寝のタイミングに悩んでいます。朝寝が短いとお昼ご飯が食べられず、泣いてしまうことも。皆さんはどんなスケジュールで過ごしていますか?1日の流れを教えてください。

9ヶ月の息子がいます😚
3回食になりました〜!!

朝寝を1時間半するのでお昼寝も相当疲れさすか、遅らせるか、毎日悩みながらやってます😭

9ヶ月になると朝寝は30分くらいでいいって見たんですけど、30分だけしか寝かせれなかった時お昼ご飯までもたなかったみたいで、、眠たくて泣きながらのお昼ごはんで全然食べれず、泣きすぎて興奮しすぎて更に泣くってゆう悲惨な状況で😭

離乳食を吐いてしまって💦

朝寝を1時間で起こしてみようかなぁ、、と思ってるんですが、、

皆さんどんなスケジュールでやってますか?
1日の流れを教えて欲しいです!

コメント

きなこもち𓈑

7時起床
8時離乳食1回目
12時離乳食2回目
13時〜15時昼寝
17時離乳食3回目
20時授乳
21時就寝

だいたいこんな感じです!
うちの子は三回食始めたあたりから
朝寝はしなくなり、昼寝だけに
なりました!

  • しょんしょん

    しょんしょん

    朝寝なくなったんですね!うちはまだまだなくなりそうにはないです😂

    • 7月22日
にぎり丸

もうすぐ10ヶ月ですが、こんな感じです!
5時半〜6時半起床
7時 離乳食
9時半〜11時朝寝
12時離乳食
14時45分〜16時30分昼寝
17時離乳食
20時50分頃ミルク200ml飲んで就寝
こんな感じで、うちの娘はかなり寝ます笑
個人差だと思うので、眠くて離乳食が進まないのであれば、もうちょっと寝かせてもいいと思いますよ★

  • しょんしょん

    しょんしょん

    ほんとですね!よく寝る子なんですね🌟
    たくさん寝ると体力がチャージされて寝るときのグスグスがすごかったりしませんか?

    体力消費に苦労してて💦

    • 7月22日
  • にぎり丸

    にぎり丸

    うちの娘も最初は夜グズってましたが、自己流ネントレというか、暗い寝室に連れて行っておやすみって言って、寝室を出ることを繰り返したら、自然と一人で寝ることを覚えたようで、今は平気になりました!
    それまでがちょっと大変ですけどね(・・;)

    • 7月22日
  • にぎり丸

    にぎり丸

    あと、実は最近まで午後は17時まで寝てたんです(・・;)
    そしたら夜の寝つきが良くなくて、30分短くしました!
    朝寝は長めに寝かせて、お昼寝をちょっと短くするといいかもしれないです!

    • 7月22日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    私もネントレやってるんですーゆるーくジーナ式を💦
    でも眠たさのピークまでもっていかないと暗い部屋でもめちゃくちゃ泣いてしまって💦

    寝かせるのが早いとそうなっちゃってます笑

    • 7月22日
ゆーママ

うちはお昼寝一回になるまでは朝寝の方が長かったです👀
朝寝は1時間半のお昼寝30分でした
無理に眠たくて食べれない状態よりは寝かせて食べれる時間帯に合わせてあげた方がいいと思いますよ☺️

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうですよね💦眠たくて食べれないのは可哀相だなぁとは思ってます💦
    お昼寝も朝寝も1時間半するので削るなら朝寝しかないなぁ、、とは思ってるんですけどね😭

    • 7月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ずっと寝続けてるわけじゃないので寝かせといていいんじゃないですか?
    その子によって体力や遊びに使う消費量違うと思うので

    • 7月22日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    夜寝るのを7時で今までやってきたので、、とりあえず色々試してみます!ありがとうごさいます!

    • 7月22日
はる

前まで8:00とか遅いと9:00近くまで寝てたんですが最近早起きになりまして…

6:00 起床
8:30 離乳食
9:30〜10:30 朝寝
12:30 離乳食
14:00〜15:00 昼寝
16:30 離乳食
17:30お風呂
20:00 授乳、就寝
2:00 授乳

という感じです!
離乳食しっかり食べた時は授乳なしであんまり食べられなかった時や欲しそうにしてる時は母乳もあげてます👶🏻

  • しょんしょん

    しょんしょん

    やっぱり朝寝もお昼寝もそのくらい時間があいてたら寝てくれますよね!

    就寝を7時で今までやってきてて、これからもなるべくそれでやっていきたいんですけど、、なかなか難しくて💦ハイハイめちゃくちゃしてもらったり、毎日支援センターに行くのも自分的には大変だなぁって感じで💦

    就寝時間を遅くするってゆうのも検討してみないとかなぁともちょっと思ったりもしたり、、😂

    • 7月22日