※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
その他の疑問

小さいお子さんをお持ちの方に質問です!マイナンバーのお知らせがやっと…

小さいお子さんをお持ちの方に質問です!
マイナンバーのお知らせがやっと来たので申請をしようと思っているのですが、子供の写真は皆さんどうされていますか?
PCでも自撮り?が出来ると聞いたのですが、大人しくしてないし、顔も変わるしで…。
写真なしでも良いみたいなことも聞いたのですが、落として悪用されるのもこわいので迷っています。

コメント

ひろmama

あたしも悩んでて
電話して写真の撮り方を聞いたら
お子さんの分作られますか?言われて
作らないことできるのですか?って言ったら
今すぐ作らなくてもいい言われたのであたしは
まだ強いのでやめておいてます💦

一応写真は白い背景〈タオルとか〉の上に子供を寝かして
上から撮るみたいです!
笑ったりとかなるだけさせないようにって言われたけど難しいですよね💦

• きゅーと

きゅーと

返信遅れてすみません!
    やっぱり写真撮らなくても大丈夫なんですね!
    まずじっとなんて出来ないし、無表情も難しそうなのでうちもやめておこうと思いますσ(^_^;)

コメントありがとうございました☆

• 11月30日
  • ひろmama

ひろmama

そこですよね!
    生後間もない赤ちゃんならまだしも
    1歳になれば大人しく横になるなんて
    できないですからね💦

今個人情報どーので
    あんまりマイナンバー関係が
    信用できないですよね( ; ; )

• 12月1日
  • きゅーと

きゅーと

そうなんですよ!!
    オムツ替えすらおとなしくしないのに写真撮る為に横にするなんてムリムリって感じです(;ω;)

マイナンバーなんて作られてこわいったらありゃしないですよ^^;
    落としたりなんかしたら個人情報だだ漏れになっちゃいますよね!

• 12月1日
ゆあのあ

自分の写真もしてないし、子供の写真もしてないです‼️別に免許証みたいに身分証明するものじゃないから、顔載せなくていいかって感じで😁

• きゅーと

きゅーと

マイナンバーのことすっかり忘れてました((((;゚Д゚))))
    結局私も自分のも写真撮ってなければ子供のもやっていなく家の奥底に眠ってます笑
    全然使わないですよね~!!

• 12月18日