※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹が張り、腰や下腹部が痛む症状です。間隔はバラバラで、毎日あっても気にしなくていい場合もあります。次の健診で相談してみてください。

みなさん前駆陣痛どのくらいの週数からありましたか??
ちなみに、前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか??
私はお腹が張るのと同時に腰が痛くなって下腹部もちょっとだけ痛いくらいなのですがこれは前駆陣痛になるんですかね💦
よく前駆陣痛は間隔がバラバラと言いますが大体お昼頃に2時間ほど10分から15分間隔、夜中も10分から15分ほどの間隔で張ります。
毎日あるのですが特に気にしなくていいですかね💦
それとも次の健診で言ってみるべきですかね😢

コメント

deleted user

わたしは32週からありました!
10分間隔が1時間くらい続いていつのまにか痛みが消えてました!笑
生理痛がちょっとひどい時の痛みでした!

  • ゆーの

    ゆーの

    本当ですか!!
    間隔が定間隔でも特に気にされなかったですか?💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感覚が短くなってからでもいいかなあーって思ってました!

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです!!
    ちなみに何週での出産でした?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37週のとき今週産まれると言われましたが結局39週でした!

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの


    なるほどです!!
    やはり早めに前駆陣痛があっても正産期入ってすぐ生まれるというわけではないんですね!

    NSTとかでも結構張ってました?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですね!笑
    子宮口が開いてきてたみたいで😂

    NTSやるときあんま張ってなかったです!

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの

    そうなんですね!!

    2人目だし、色々都合上正産期入って体重も問題なければすぐに出てきて欲しいなと思ってるので今から前駆陣痛があって少し期待してます😅

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しますよね!!
    でも私は初産でしたし
    早く産まれてきてくれるかもしれませんね!

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの

    ですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月22日
ハーバリウム

一人目も二人目も34wくらいからありますよー😭
毎晩9時前くらいから1時間は10分おきで持続1分前後、規則正しく張りますが、その後寝ると消えていくみたいです😭
生理痛みたいな痛みと少し腰に響くかんじですね💦
先生からはそのくらいの週数からお産に向けて赤ちゃん練習してるから大丈夫!それがないと予定日にうまれなくなっちゃうよと言われました😊
今も36wから3cm開いてて子宮口も柔らかい、いつお産になってもおかしくないと言われてて粘液栓もがっつりでてましたが陣痛にはなりません😭

  • ゆーの

    ゆーの

    まじですか💦
    規則正しく張る方結構いらっしゃるんですね!!
    前駆陣痛ってバラバラに張るのが当たり前だと思ってたから私大丈夫か??みたいに思ってました😅

    粘液栓ってどんなのですか?
    もう3センチも開いてるんですね!
    前駆陣痛規則正しく張ってて本陣痛わかるかな?って不安です😵

    • 7月22日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    案外いるみたいですよ☺️
    医師からはいつもと違う痛みがあれば連絡してねと言われてます😊
    汚い話ですが、一回に出る量が半端なく多くて、びよーんとのびて、つまめるくらいの硬さのものです💦
    三センチ開いてから二週間、毎日2時間歩いてスクワットや雑巾がけもしてるのに産まれないです😭
    痛みが全然違うから、絶対気づけるとは言われましたが、わたしもすごく不安です😰

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの

    そうなんですね☺️
    ちょっと安心しました!!
    前駆陣痛私も結構前からあるんですけど、こんなに前からあるんだから正産期入って体重も問題なかったら出てきてねって感じです😵
    私もそれあります!!
    それが粘液栓というものなんですね!
    初知りです😓
    まだ出てきたくないんですかね😓

    私元々生理痛がものすっごく酷くて1人目の時全然耐えられるけどって感じの痛さで始まったのでこんなんでわかるかな〜って感じです😵💦

    張ってることは先生に伝えられてました?

    • 7月22日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    いいところで出てきてほしいですが、こればっかりは赤ちゃんが決めますもんね😣
    粘液栓は子宮口開いてきてる証拠ですよ✨
    たぶん、卵膜が強いんだと思います😂
    先生は35w以降によく張るのはいいことだよ〜😊どんどん動いてねと言われました💕
    子宮口はもう十分お産になっておかしくない状態で、ママにできることはもうないかな、あとは赤ちゃんの気分に任せよう!と言われてます😣

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの

    そうですよね😅
    でもそこまで兆候?があると期待しちゃいますよね😓❤️
    そうなんですか!!

    本当ですか!!
    じゃあどんどん歩いていいんですかね😆
    でももうすぐですね!
    早く会いたいですよね😆❤️

    • 7月22日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    毎日期待して早二週間、そろそ、しんどいです😭
    難産体質なので早めに産みたいです😭
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 7月22日
  • ゆーの

    ゆーの

    確かに、ずっと期待してると毎日まだかな〜って感じですもんね😭
    頑張りましょう!!

    • 7月22日
りん

最近前駆陣痛ぽいの感じてます!腰がズーンとなる感じなのが、何度かあります。間隔は測ってないから分からないんですが、1時間くらいはズーンズーンと痛いです😭
1人目前駆陣痛感じなかったので、前駆陣痛なのかハッキリ分かりませんが、37wに入ってすぐ産まれてくれると旦那の仕事的にも都合がいいので、期待してます😭

  • ゆーの

    ゆーの

    私も正産期入ってすぐ産まれてくれたら娘を見てくれる人がいるので何かと都合がいいんですが😓
    今から前駆あると期待しちゃいますよね😵

    • 7月22日