※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬のタイミングが分からず困っています。検査薬が濃くなった当日か、前にタイミング取る情報が混乱しています。毎日取るのは難しく、ピンポイントで狙いたいと考えています。

排卵検査薬について質問です。どの濃さになったらタイミング取ったらよいのか分かりません。ネットで調べてみたら検査薬が濃くなった当日、次の日がタイミングのチャンスです。だったり、検査薬が濃くなる前にタイミング取りましょう。とか色んな情報があって頭の中ごちゃごちゃです😭毎日タイミング取れたらよいのですが、旦那の体力がないのでピンポイントで狙わないと難しいです(´;Д;`)排卵検査薬で妊娠した方いたら教えて下さい。

コメント

deleted user

使用している検査薬によりますが、何を使われてますか?☺︎

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    これです!
    3月から排卵検査薬使ってて、濃くなった日にタイミング取ってるんですが、なかなか授かれなくて😭使い方間違えてるのかなと。

    • 7月22日
meg0531

中に書いてる紙ないですか?
ドゥーテストはこんな感じです

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    入ってます!同じのです!陽性反応出たらすぐにタイミング取ってくださいって記載されてて、陽性反応出てタイミング取ってるんですが、なかなか授かれないので使い方間違えてるのかと心配になりました😓

    • 7月22日
yumama

その検査薬の説明書に書いてある通りでいいと思います。
でもあまり狙って打って落胆…が続くなら、辞めて気楽にするのもオススメします。
私は病院でも検査薬でもタイミングをみてタイミングが合わなかったらイライラして無理で、辞めてから出来る日に仲良ししたらあら?って感じでした。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱりストレスも溜まってしまいますよね😓妊娠しやすい日って限られているからタイミング取れなかったらショックですよね。いけるところまでいって、駄目だったら自然に任せようと思います😊

    • 7月22日
ジェラトーニ

同じ検査薬使ってました!
陽性反応でて陰性になるまで使い続けてますか☺︎?
あと基礎体温も測っておくと排卵日が分かりやすいです(*´˘`*)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はい!陰性になるまで使ってます!基礎体温も毎日頑張ってます!😊

    この検査薬って、濃くなってからタイミング取るんですか?

    • 7月22日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    そうなんですね!検査薬や体温と睨めっこで疲れちゃいますよね(ノДT)💦

    私は真っ白から少し線が出てきたときに間を置いてタイミング取ってました!

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    疲れます本当に😓高温期に入ってからもしんどいです笑

    そうなんですね!私もその方法でチャレンジしてみようかなぁ(*'ω'*)ありがとうございます😆

    • 7月22日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月22日
みぽ

参考になるかわからないんですが、同じの使いました。

今回初めて使った日がいきなり強陽性だったので、タイミング取りました。

次の日も強陽性でしたが、タイミング取れませんでした💧

たった一回のタイミングでしたが、生理予定日に妊娠検査薬で陽性でて来週受診予定です。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わぁ!おめでとうございます!タイミングばっちりだったんですね!参考にさせていただきます!

    • 7月22日
  • みぽ

    みぽ


    ありがとうございます。

    私は基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態で今日だーとタイミングとりました!

    一番は排卵前に精子を子宮内に待機しておくことが大事だと思うので、強陽性になったらタイミング取るのが良いと思って妊活しました。

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    おりものはやはりドバッと出る感じですかね。

    そうですよね!
    精子は何日か寿命ありますけど、卵子は24時間ですもんね😭

    • 7月22日
  • みぽ

    みぽ


    はいドバッと出ました。
    初めておりもの意識したら、こんなにもドバッと出るんだと思って排卵検査薬使用して、強陽性でした!

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    すごい!わたしの場合、排卵検査薬が陽性でおりもの出てるけど、4日後とかに高温期になっちゃって、あれ?みたいな泣 なかなか高温期に移行しなかったです😭

    • 7月22日
  • みぽ

    みぽ


    低温期から高温期の間にあるガクッと下がったのはタイミングとった前日だったので、タイミングとるの遅いかなと思ったんですが、何もしないよりはと思いタイミングとりました。

    たまたま色んなタイミングが重なった結果だと思います。

    ゆーちゃんさんにもそういう色んなタイミングがピタッと揃う日がきっと来ます。信じましょう。

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます!信じて待ちます!

    • 7月23日
ジェラトーニ

分かります!笑
高温期の間も落ち着かないですよね💦何もすることないので余計なのかもですが(´∵`)

とんでもないです☺︎
コウノトリさんがきますように*

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    体温が上がったら期待して少しでも下がったら、ため息めっちゃ出ます😂
    そうなんですよね!忙しかったら考えないで済むのかもしれないです😄

    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    分かります、分かります!
    一喜一憂しますよね💦下がった時は次の日は上がるだろうと淡い期待をもって過ごしてました😭笑

    ストレス溜めすぎずにいてくださいね*

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    妊活あるあるですね!


    はい!ストレス良くないですよね!
    ジェラトーニさんも出産ふぁいとです!

    • 7月22日