※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

仕事と育児を両立する大変さと在宅育児を尊敬している気持ちを伝えたいです。

私は息子が6ヶ月の時から仕事を始めました。
有難いことに正社員として雇ってもらっています。
朝は7時に家を出て保育園に息子を送り、18時に家に帰ってきます。
そこからご飯を作り、子どもに離乳食を食べさせ、お弁当の準備をし、お風呂から上がると急いで洗濯をします。それが終わると寝かしつけをし、時にはそのまま朝を迎えることも。
朝は5時に起きてまた1日の始まりです。
すごく大変だと言ってしまえばそれまでです。
でも、在宅親子さんを見るとすごく尊敬します。
もちろん仕事、家事、育児に追われる毎日は大変ですが、子どもと離れている時間、仕事だけに集中する時間が私を支えてくれています。子どものことは可愛いですが1日ずっと一緒にいなければならないと思うと、きっとイライラばかりしてしまうのだろうなと思います。お仕事しているママさんは明日からまた1週間が始まりますね!頑張りましょう!!!在宅親子のママさんは毎日毎日お疲れ様です!!みなさん暑いので熱中症には気をつけて毎日楽しく過ごしましょうね(*´ω`*)

コメント

ゆまる🐕

こんにちは😃
私もいとさんと似ていてちょっと嬉しくなりました!

疲れてしまって旦那さんにキツくあたってしまうことも最近多いのですが、それじゃだめですね!
大変。とか疲れた。って言葉にしたらそれまでですもんね。
すごく励ましていただいた気分です❣️
ありがとうございました😊

  • いと

    いと


    お子さんの月齢も同じですね\(^^)/
    似ておられるとのことで
    お気持ち分かっていただけて
    すごく嬉しいです!!

    分かります分かります。
    痛いくらいに分かります。
    私も旦那には当たってばかりで💧
    大変、疲れた、なんて口癖のように
    言ってしまう日もあります(;_;)

    目が回るほど忙しい毎日ですが、
    一緒に頑張りましょうね❤

    • 7月22日
ぴの

すごいです!
お疲れ様です!
いまは専業ですが、余裕があってというわけではないので、ゆくゆくは働きに出たいと思っています。
朝が苦手、夜も苦手😭なんですが、いとさんの投稿を読んだらなんてナメたことを。。とおもいました。
立派にお金を稼いで母も子もたくましくなりますよね✨
見習ってがんばります😊

☺︎☺︎☺︎

私も正社員で働かせてもらっているので
全く共感してしまい驚きました😳
仕事中は娘にすごく会いたくなりますが
休みの日朝から晩まで過ごしていると
正直少ししんどく思ったりしてしまいます😅
日曜の夜は明日からまた一週間が始まる~
と憂鬱ですが今日は元気をもらえました😊
お互い頑張りましょうね🙌