※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

新生児がずっと寝続けて泣かないことに不安を感じています。授乳や排泄は順調で、個性かどうか気になります。

生後2週間の新生児です。
ずっと寝続け、授乳間隔が4時間を超えても起きません。同じような赤ちゃん、いらっしゃいますか?何か変なのかと不安です。

仕方なく3〜4時間おきにおむつを替えると目を覚まして少しだけ泣きます。それ以外はほぼ泣きません。
体重は増えすぎなくらい増え始め、ウンチ、おしっこはめちゃくちゃたくさん出ています。
授乳は左右5分ずつにミルク20〜40ccを足し、だいたい計80〜100ccにしています。一日7回ほど授乳しています。授乳が終わるとコテンと寝て、ぐずることは時々しかありません。

あまりに寝続けて泣かないので、大丈夫なのかと不安です...個性でしょうか...

コメント

もこもこ☆

良く寝る子は本当によく寝ますよ😴
うちの上の子がまさにゆきぴょさんのお子さんの様な、いや、それよりも寝てました!朝まで寝てくれるので本当に楽な子育てでした☺

• もと

もと

そういう性格なんですね!
    新生児でも朝まで寝かせていいのでしょうか、、?不安で4時間で起こしてしまいます

• 7月24日
🔰はじめてのママリ🔰

てのかからない、よいこじゃないですか😊
うちも新生児のころはよく寝てました。
今はなかなか寝ず、、、あのころが懐かしいです😂

• もと

もと

寝なくなっていくのですね!
    寝てくれる今を満喫します

• 7月24日
A2ママ

うちの子もよく寝てましたよ✨
起こしても起きず、授乳の間隔が空きすぎて体重増えずに困るくらいでした😭💦
なので無理矢理起こして頑張ってミルクあげる感じでした😅
夜もよく寝てくれて、お母さん思いのいい子ねー!と私は思ってました☺️✨
1ヶ月たった今でも起きてる時間は少し増えましたが、割とご機嫌で起きてることが多く、ぐずる事はあまりありませんよ😆✨

• もと

もと

授乳間隔はそこそこあいて、ミルクの量も規定量なのに、体重はものすごい勢いで増えてます。謎です。
    お母さん思いの子!そう思って育児頑張ります

• 7月24日
なぎさ

よく寝る子だからいいとは思いますがまだ1ヶ月検診前は3時間ごとに飲ませて欲しいと助産師さんに言われました。
なので私は3時間ごとにオムツを替えて起こしてミルクあげてました!
順調に体重が増えていれば夜間が空く分には大丈夫だそうですよー!

• もと

もと

3時間...なかなか厳しそうです笑
    体重は十分すぎるほど増えています!

• 7月24日
  • なぎさ

なぎさ

まあ結局、体重増えてれば何も言われないんで大丈夫だと思いますよ笑

• 7月24日
太郎

うちもよく寝てましたよ〜🙌🏻
1ヶ月なる前くらいはよく夜間6時間以上寝てることもありましたね😂
それに甘えて私もよく寝てました😂
完母だったのでどのくらい飲んでたかはわかりませんが、1ヶ月検診で2,500gくらい増えてて何にも問題なかったです👼

• もと

もと

6時間あいても大丈夫なのですね!笑
    ちょっと気楽になりました

1ヶ月で2500ですか?!すごいですね!

• 7月24日