※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

明日から昼間は1人で赤ちゃんを見ることになります。昼間はバウンサーで寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昨日実家から帰って来ました。
今日までは旦那さんが休みで家にいますが。
明日から昼間は1人です。
赤ちゃんのベットは寝室にあり、居間、台所に私がいるとテレビの音などで泣いてる声が聞こえなかったりするかもしれないです。
昼間はバウンサーを購入したので寝かせておこうか悩んでます。
皆さんは昼間はどうしてますか?

コメント

Manami

ベビーモニターを利用してはどうですか??😊

  • Manami

    Manami

    うちは起きたら夜寝るまでずっとリビングです!😊
    お昼寝はプレイマットやゆらゆら動くベッド?に寝かせてます😊

    • 7月22日
  • Manami

    Manami

    あ、バウンサーも使ってますが、寝かせはしません🤔💓

    • 7月22日
deleted user

リビング代わりの和室にベビー布団敷いて寝かせてました(*^^*)

みゆ

バウンサーうちも持ってます!
基本昼間はリビングの日差しが入るとこで
日光浴させてます!😊
あとは自分のご飯食べる時とかも、リビングでそこに寝かせて面倒見ながらご飯食べたり
私一人でお風呂に入れるときも使ったりと
買って損はなかったのでおススメです😊

T&Tママ

リビングにベビー布団敷いてました^ ^

もこもこ☆

日中はリビングのハイローチェアか長座布団などの上で寝かせてました☺寝室の方が落ち着くようでしたら、ベビーモニターを設置して親機で確認しながら生活するのもいいと思います🤗

オリ𓅿𓅿𓅿

以外と赤ちゃんの声って、お母さんはわかるものなので、大丈夫ですよ!

上の子やペットがいなければ、床に布団やバスタオルなどをひいて寝かせておけば大丈夫です。

あーちゃん

うちも上の子の時はベッドが寝室で
昼間はハイローチェアーとクーファンで
様子を見てました😊‼
が、クーファンが狭そうに感じたので
折りたたみのベッドを購入して
最終的には一家に2台ベッドがありました(笑)
今思えば、折りたたみ買わず
寝室のをリビングに持ってきて
寝室では硬めのマットを敷いて
一緒に寝たら良かったかなとも
思ったりしてますw😅💥

友人は寝室にベッドで赤ちゃんが
泣いたら知らせてくれる
トランシーバー?みたいなのを
使ってましたよー😌✋

はー

常に目とどくところにいました!!
リビングにも寝せておけるスペースをつくりましたよ!!
もう少し大きくなって、お昼寝の間隔や寝る時間も決まってきたらその時間は静かな寝室で寝せることもありました!

るーま

昼間はリビングに寝せてました。

寝ながら動くまで(3ヶ月くらいまで)はリビングでソファーの上、それ以降は長座布団の上に寝てました。

うちは狭いので必要なかったですが、別室のベビーベッドで寝かせるのならベビーモニターなど使ってみるのはどうですか?