※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

市民プールは生後7ヶ月の子供連れに適していますか?プール用オムツokで、授乳室もあります。

生後7ヶ月の子供を市民プールに連れて行くのってどう思いますか?

市民プールはプール用オムツokの場所で
授乳室があります。

コメント

なぎさ

7ヶ月はちょっと早いかなって気がしますね!お家のちっちゃいプールとかの方が安心かと😊

• あい

あい

腰も座りハイハイもしますし、水遊びが好きなので大きいところでと考えてたのですが早いですかね😂

• 7月22日
ひろ

私、来月8ヶ月になる息子を水遊びパンツ履かせていいプールでプールデビューさせますよ!
赤ちゃん🆗のプールなら大丈夫かな?と…上の子達もそうさせてきたのでσ(^_^;)
因みに私はプールとか好きではないですが…日焼け止め、ラッシュ、帽子と、完全防備で赤ちゃんと戯れてきます(笑)

• あい

あい

行く予定のところが子供用と幼児用と25メートルプールしかないので危なくはないかなと思っていたのですが、どうなんでしょうね…😂
    私自身がプールに入りたいわけではないので私も完全防備でいきます笑

• 7月22日
  • ひろ

ひろ

常に離れず、見ていれば、余程大丈夫な気がしますσ(^_^;)
    少しでも危険を感じたら、上がればいいですしね!
    色々経験させてあげたいですよね(^-^)

• 7月22日
  • あい

あい

プールって苦手な子は苦手みたいですし、今のうちから少しずつ慣れさせたいんで今度デビューさせてみます!

ありがとうございました😊

• 7月22日
  • ひろ

ひろ

楽しんでくれるといいですね(^-^)
    沢山、思い出作って下さい♡

• 7月22日
えび

先週息子を連れて、実家の家族や兄夫婦達と大所帯で一緒に市民プールに行きました😊
朝オープンと同時に入り、日陰の場所取りを家族に任せて、熱中症対策完璧にして行きましたよ🙌
プールに入っている時も帽子をかぶせる、水分こまめに取らせるなどして、お昼には帰りましたが😊
当の本人はお水が冷たかったのか、泣いてましたが😅
特に問題もなく、過ごせました🍀
親の自己満と言われればそれまでですが、体験させてあげたいし、思い出作りにもなるし、何より楽しかったです💕

mahaha

授乳室もあるならベビちゃんOKという感じなので全然いいんじゃないですか?
ベビースイミングは6ヶ月からできますよ(^^)
水に入ったら疲れてお昼寝もするし、水慣れも兼ねて行くのはいいと私は思います☀️