※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

39歳の女性が妊活に疲れ、凍結卵の移植を検討中。年齢的な不安もあり、一言励ましを求めています。

もうすぐ39歳になります💦
長年、妊活してきましたが妊活に疲れてきたのと年齢的にそろそろ諦めようかと思ってます。
最近は、人生子どもが全てではないと思い2人だけの人生でもいいと思えるようになりました。
子どもがいることに越したことはありません‼️

体外してて凍結卵が1つ残ってます。
その卵を移植してダメだったら諦めようかと思ってます。
でも100%諦めれるのかと考えるとその時にならないとわかりません
その1個の卵が上手くいくかもしれませんし期待したいとこです✨
悩んで占いとかたくさんしてもらったのですが、どの方も「絶対必ずできる!今年から来年」と同じ事を言い張ってくださり😅
みんな同じ時期を言うので信じてしまって1個の凍結卵がダメでも来年も頑張ろうかなと思ったり。

ただ、年齢的なことを凄く考えてしまいます😓
こんな私に何か一言あればお願いします😅‼️

コメント

自分で納得できるまで頑張ってみたほうが後悔が残らない気がします‼️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    人生後戻りできないから後悔しないようにやるしかないですよねー✨

• 7月22日
さち

どんな結果でも旦那さんと仲良くいたらいいと思います!
応援してます!
例え子供がいなくても、夫婦が二人で居られること自体が奇跡なんだって、深キョンのドラマで言ってて、本当にそうだよなって思いました。
それに気づいていらっしゃる、ぶーちゃんさんは素敵だと思います!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね😊

ずっと子供子供!って長年妊活してきたけどできなくて精神的にも疲れてて。
    夫婦で話あってきて
    子供がいても幸せでない家庭を夫も私もみてきたし、友達など夫婦2人でも楽しんでる人を見てたらなんか吹っ切れてきて😅
    子供がいなかったらいなかったでしたいことたくさん出てきたので赤ちゃん来てくれなくてもいいけど来てくれたらいいなくらいで今は頑張ってます🎶
    こんな気持ちで妊活するのはいいのかよくないのかわかりませんが💦

• 7月22日
  • さち

さち

いいと思いますよ(*≧∀≦*)
    楽しそうって思えます!
    もし私が赤ちゃんなら楽しそうなママだなって思いますもん!
    授かれなくても夫婦仲良く一緒にいつまでもいられるご夫婦は素敵だと思いますし、そのお気持ちってすごく素敵だと思いますよ(*≧∀≦*)

• 7月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

夫婦2人なら自由ですもんね‼️
    仲はいいけど最近魅力を感じなくなってて自分の中で停滞期です。
    夫婦って長年いるとこんなもんですかね〜😓
    TVとかに出てくる一般の男の人見てこんな旦那だったらーってよく思います。無い物ねだりですかね😅笑笑

• 7月22日
  • さち

さち

夫婦でいる時間長いですもんね!
    停滞期でも仲良しでいられるなら素敵ですよ(*≧∀≦*)
    隣の芝生は青く見えるんですかね!
    人様のご主人の話を聞いてて、いいなーって思うこと私もありますよw
    旦那には言えないですが、それでも、旦那でよかったなってことも多くあるので、そんなバランスでいいんじゃないでしょうか?(*≧∀≦*)
    私の方が夫婦歴短いのに、偉そうにすみません!

• 7月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

夫婦というか兄弟みたいな感じになってます😅‼️
    優しいだけが売りみたいなとこありますが。笑笑
    さちさん、もうすぐ出産なんですね🤰✨✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

• 7月22日
  • さち

さち

優しいのが一番ですよ!
    ありがとうございます!(*≧∀≦*)
    ぶーちゃんさん、どんな結果だとしても、絶対ぶーちゃんさんは素敵な方なので、応援してます!!

• 7月22日
ちま

私のママ友、48歳の人が1人、45歳の人が5人、43歳の人が7人…(子供は3.4歳)と結構高齢出産です!

大変でしょうし人と比べることでもありませんが、迷ううちは頑張ったほうが後悔がないかもしれませんよね

応援してます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    最近は40過ぎても出産とか普通にたくさんいますよね✨
    歳とるのって本当あっという間で。
    歳とか関係ないのかもしれませんが、やはり子どもが大きくなった時のことを考えると歳のこと気になりますがね😅💦
    ゆっくりよく考えたいと思います🎶

• 7月22日
向日葵

後悔しそうなら、出来ることはするのも良いかなって思います!
それから、色んな人生考えれます☆

あたしは1月出産予定ですが、その時は40歳になってます(^_^;)
1人目は無排卵で不妊治療に通い、2人目は避妊しなくてタイミング見ても出来ずに4年たったので、人工受精も視野に不妊治療に通おうと思って病院を予約したら、奇跡的に妊娠していて今にあたります。
職場でも43~45歳で出産されてる方も多く、40歳になるけど不妊治療始めようって思いました。

高齢だと色んな心配もありますし、妊活も長くなると疲れちゃいますよね(>_<)
占いを信じて行ったなら、今まで頑張ってきたと思うし、この際もう1年頑張れればって感じます。
私の気持ちで、すみません(汗)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

いえいえ、ありがとうございます😊

勝手な考えで申し訳ないのですが、40で出産でも初産と経産婦ではなんか違うと思ってしまって😅💦
    40で初産ってって考えてしまって😓💧年齢や周りの目を気にしないでいいんちゃう?って旦那は言ってくれるけど😅
    占い信じて来年頑張るのもアリですよね!

• 7月22日
  • 向日葵

向日葵

勝手な考えじゃないですよ!
    あたしもよぎってコメント悩みましたが、同年代だったのでコメントしたくなっちゃった感じです。
    旦那さんの理解があるなら尚更な気が。
    幼馴染みの同級生が今も不妊治療に通ってますが、43歳までに出来なかったら夫婦二人の人生か里親になるかしようって思ってるって話してくれました!
    人生は色んな幸せがありますよね(^-^*)
    どんな形であれ、同年代!応援してます☆

• 7月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    今では40過ぎても妊活されてる方多いですし芸能人でもたくさんいますよね。
    占いで言われたように本当に赤ちゃん出来るのであれば来年くらいまで頑張るべきかなとか思いますし、友達の赤ちゃん見たらとても可愛くて私も赤ちゃん授かりたいってやっぱり正直に思っちゃいました☺️💓
    これからも一緒に頑張りましょうね‼️
    この歳で妊娠しても若く見られたくて若作り頑張らなきゃなって思ってます😆笑笑

• 7月22日
あおい

やれるだけやったらいいと思います。確かに❗️子供だけが人生ではないという気持ち素晴らしいと思います。深キョンのドラマ見てそれもありだなと共感しました。まだ赤ちゃん👶は諦めてないですけどね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そう思えるまでに何年もかかりました😓💧
    絶対子どもがいないとってずっと思ってましたが、夫婦2人でもって思えてきたら凄く気持ちが楽になりました‼️
    お互い頑張れるだけ頑張りましょう😁💓

• 7月22日
まりも

私も悩んで占いしてもらいました。☺占いで人工受精で3月に妊娠できるといわれ本当に人工受精で3月に妊娠できました。だから諦めないで頑張ってみてください😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

占い当たったんですね!
    私も占いしまくってどの鑑定士さんも今年から来年にかけてって言われて💦少し信じてしまいます😅
    ちょっと占いで言われた期間まで頑張ってみます!

• 7月22日
  • まりも

まりも

信じたいですよね😁最初は半信半疑でしたが当たってびっくりしました。地元で有名な先生みたいで地元のデレビにでたことがあったり講演会もしてるらしいです😄

• 7月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

凄いですね!
    私も絶対できる!って断言してくれたので信じてみます🎶
    赤ちゃんできた時のことを想像しながらたのしみに待ちたいと思います😆💖

• 7月22日
  • まりも

まりも

ぶーちゃんさんに赤ちゃんがはやく授かりますように😌🙏

• 7月22日
ふくすけ

採卵は何回されたのでしょうか?
わたしは卵がとれなくなったらあきらめた方がいいかなと思っていました。
ちなみに同い年です(^^)
まだまだ人生半分!一生で見たら今が一番若いですよ🙆
とりあえずたくさん笑って卵ちゃんお迎えしてください❤️
ぶーちゃんさんにbabyがやってきます様に☆

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

採卵3回しました。
    移植は4回しました。一度だけ陽性反応出ましたがすぐダメになってしまいました。
    もう一度陽性見たいです😆‼️
    同い年で妊娠、凄く希望持てます!
    ありがとうございます😊✨

• 7月22日
  • ふくすけ

ふくすけ

なるほど…わたしも1回の採卵(アンタゴニスト法)で1〜2個しか取れないです。しかも初期胚凍結…(T-T)
    淡々と日々のルーチンワークとして体外受精を取り入れていました。難しいと思いますがなるべくストレスフリーで栄養バランスのとれた食生活をされてくださいね。
    一度陽性が出ているのならその病院でもう少しチャレンジしてみてもいいかな?と思いました(^^)

もう見てるかもしれませんがアメブロの妊活部門には高齢で妊活されてる方うようよいます。わたしはそれを読んで勉強したりこころを落ち着かせたりしていました(^^)良かったら覗いてみては☆

• 7月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私はショートで5〜6個取れてもグレード悪かったり胚盤胞までなかなか行かなかったりって感じです。
    旦那は正常値なんですけどねー。
    なかなかです😓
    不育症検査で1つ引っかかってるのも原因だと思いますが。
    最近はそんなに自分の中で妊活1番に考えれなくなって妊娠のためにしてたこと全部やめてしまいました😅💦
    アメブロ見てみます🎶
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ツバクロー

私も、三回採卵、3回目の凍結胚移植で、妊娠出来ました。年明け産む時は、初産40歳です!
旦那さんは、49歳です。
今年ダメなら、二人だけの人生を歩んで行こうと決めてました。
本当に、陽性反応が出た時は、夢みたいで、今でも、少しずつ大きくなってるお腹を見て、感謝感謝です。
私も、占いで、子供は出来る、男の子が見えると言われた言葉が励みになりました。
占いが当たったらいいですね😃

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメント読んで希望持てました😊✨
    ツバクローさんに赤ちゃん来てくれて良かったです🎶
    私も頑張ろうぅて思えます!!
    本当に占い当たって欲しいです‼️
    でも、どの占い師さんも今年から来年って言われてるので本当期待してます。
    性別はバラバラでしたが💦
    ツバクローさんも男の子だったら凄いですね☺️

• 7月22日