※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が急に増え、リズムを整えたいが減らせず悩んでいます。ミルクも拒否されて困っています。何か良い方法はありますか?

4ヶ月の子なのですが、少し前まで完母で6ー8回だったのが、急に多くなって10回近くになってしまいました。

そろそろリズムも作りたいし、回数も減らしたいのですがもし足りてなかったらと思うとなかなか減らせません💦

ちなみにミルクも拒否されて飲んでくれません…
だっこでうろうろしたりするのも途中で大騒ぎされたりするので限界があります

何かいい方法はありますか?


コメント

カスミ

4ヶ月だと寝返りとか動きも出てきて暑くなってきて喉が渇いてるとかが原因?💦

飲んでいる時の様子などが分からないので確かなことは言えませんが、本当にお腹が空いて欲しがっているわけでもない時にあげてしまっていたりはしませんか?😥

もしくは成長と共に赤ちゃんの1回の飲み量が増えて、でも母乳のほうがまだそのオーダーに供給が定まっていない状態で、回数が増えていることも考えられます。
3年前のことなんで曖昧ですが、なんかそんな時期があった気がします🤔
もう数日様子を見ていたら需要と供給が定まってまた回数が戻ると思います