※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

甥っ子、姪っ子の誕生日に何を贈るか悩んでいます。現金?物?義実家と仲良しで一緒に食事をする頻度もあります。2歳の誕生日に何か贈るべきか迷っています。

甥っ子、姪っ子がいる方にお聞きします。
甥っ子姪っ子の誕生日に何か渡してますか?
渡す場合、現金ですか?物ですか?
義実家が仲良しで月1-2回の頻度で一緒にご飯を食べてます。
今年で2歳になるので何か贈るべきかと悩んでおります、、

コメント

deleted user

物渡してます(*^^*)
誕生日の日に!
絵本をあげました!
4冊くらい✨

deleted user

1才の誕生日はしましたがその後は何もしてないです。
「誕生日おめでとう🎂」ってラインを送るくらいです(^_^;)

ムムン

甥っ子5歳ですが毎年渡してます。2歳の時に何をあげたか覚えてないんですが(;´д`)おもちゃとかほぼ持ってるので洋服とかリュックとかだったかもしれません。

deleted user

私も1歳以降、誕生日は何もしてないですね~💦
姪っ子2人いますが、入学卒業祝い、クリスマス、お年玉、は毎年してます😊
誕生日だけ、してない· · ·(笑)

晴晴

渡してます(^^)
現金ではなく物ですね♪今まであげたものは、絵本や服、ご飯のプレート、シンカリオン、プラレールですかね!

♡♡♡

おもちゃはみんなからもらえるのでわたしはお菓子セットあげてます😋💓

はむはむ

渡してないです(笑)
というのも、私が15歳の頃から姪っ子が生まれその後色々とあり同居してたりもしてたので姪っ子というより妹的な感じで一般的な叔母としてとはかけ離れてたと思います💦
たまに誕生日に好きな物買ってあげたり、自分が結婚してからはお年玉を渡したりはしました😂

  • はむはむ

    はむはむ

    すみません、絵本やおもちゃ、お菓子だと無難でいいですね!

    • 7月22日
ひいママ☆

姪っ子、甥っ子の誕生日の時はご飯に招待してもらってるので、プレゼンあげてます😊その時好きなものをあげたり、旅行行くって聞いてた時はお金あげてました✨

deleted user

洋服とかおもちゃ、そのときにほしいものをプレゼントしています!

sori

絵本とか洋服とかですかねー?
私は姉に毎年何がいいか
聞いてからあげてます❢

deleted user

旦那、私と兄妹多いので
兄妹みんなの子どもにやってたら
毎月大変なので
クリスマス、お正月のお年玉だけです(  ̄▽ ̄)

a-chan

今年から9歳の姪っ子に渡すのやめました!
うちの方が子供多いし、お誕生日もクリスマスもやめようと兄弟と決めました(^^)
旦那の方の姪っ子、甥っ子もうちの娘が生まれて1年後とかにやめようとなりました💦
あげてるのはお年玉くらいです😂

りる

2歳なら本人にオモチャや絵本かお菓子や何処かへ連れて行き、お土産をあげる…とかですかね。

うちの子が今1番小さいので、高校生の甥っ子くんにはお年玉で還元してる感じですが、義兄夫婦からはうちの子に3000円の現金とオモチャ1つ買って頂きました✨
3000円分で洋服買って、この前義実家でお会いするときに買いましたと報告したら嬉しそうにして下さいました

ママリ🔰

私が独身の時はことある事に渡してました!
(可愛くて可愛くて(*´`))
しかも私その頃海外で働いてたので、その国で流行ってるオモチャとか飛行機便で送ってました(笑)😂
いまは帰国して結婚し子供もできたので、あげてません。キリないし(笑)

ママり

沢山のコメント有難うございます🙇‍♀️
まとめてで失礼します。
物であげる方と贈らない方で別れてましたね!
まだ私に子供もいないので暫くは物であげようと思います😅
そして、お互い子供増えたら無しの方向にして行くことを目指そうと思います!笑
有難うございました!