※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
サプリ・健康

健康診断のレントゲンってユニクロのワイヤレスブラつけたまま撮れます…

健康診断のレントゲンってユニクロのワイヤレスブラつけたまま撮れますか?

コメント

AOma

放射線技師です。
後ろに金具のホックがあるので脱いでもらいます。
肩紐調節のところも金属やプラスチックの場合がありますのでだめです。

• MII

MII

ブラトップはプラスチック類ないですが、パットがあります。
    パットがあるとダメですか?

• 7月22日
  • AOma

AOma

ユニクロのブラトップ、わたしも使っていますが肩紐調節するところありますよね?
    丸い形のものと8の字?のものです。
    プラスチックであれば体型によっては写りませんが基本は下着を脱ぐのがいいと思います。いい加減な健診施設ならそのまま撮ってしまうかもしれませんがいい加減な診断だと思いますよ😕
    金具が写ってしまって再撮影ってことも私は何度もやってきました。体に影響はありませんが無駄な放射線は浴びない方がいいかと思います💦

• 7月22日
  • AOma

AOma

新しいやつ使ってないのでどれくらいパットが分厚いかわからないですが、撮影は多分問題ないと思います!

• 7月22日
  • MII

MII

ありがとうございました!

• 7月22日
  • MII

MII

すみません💦
    1日一回授乳しているのですがレントゲン大丈夫ですか😞?

• 7月23日
  • AOma

AOma

問題ないですよ😊

• 7月23日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 7月23日

ワイヤレスブラのリラックス?のやつですか?こじはるがCMしてるシリーズのやつですよね?
金具ないので大丈夫かなと思いますがそのときの放射線技師さん次第かな(>_<)と思います!

退会ユーザー

返信が一番下のコメントにできずこちらでコメントします!

その商品パットはずせますよね(>_<)
    心配ならパット外しておいてあとでつけるとかした方が無難かなと思います!ほんと、その時の放射線技師さん次第って感じです(>_<)
    とりあえず、ワイヤレスブラで行ってみてもいいかと思いますが、、、(>_<)✨

• 7月22日
  • MII

MII

ありがとうございました!

• 7月22日
AOma

このタイプのものですか!
であれば問題ないです🙆‍♀️

ただ、私は同性なので下着を直接確認させてもらって問題なければそのまま撮影しますが、放射線技師は男性が大数なので直接確認できず全部脱いでもらうって方もいます🤔

MII

そうです!
スポブラみないなタイプのやつです!
毎年会社でのバス検診ですが、男性2人がバスの中でしゃべってて出来るだけ早く終わられたくて💦
入ってそのまま撮れればいいなーと思って💦
パットは入っていても問題ないですか?