※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

保育園での問題について相談です。仕事中に子供を迎えに行くことが難しい状況で、どうすればいいかアドバイスを求めています。

保育園の事です。肺炎にかかり7月9日に入院、7月16日に退院
今日まで家庭保育をしてきました。
先月気管支炎で4日間入院、1日家庭保育をして保育園に連れてったところ、薬飲んでるから〜や負担になってしまうから、本来なら預かれない的なことを言われ14時か15時に迎えにこいと言われました。仕事は17時まであります。先月の事もあり仕事を休み大めに家庭保育をしたのですが、また同じようなことを言われるのは目に見えてます。仕事も二週間近く休みを取り明日からは流石に限界です。
自分の性格上はっきりものを言うことができません。
皆さんが同じ状況になったらどうしますか?
なんて言いますか?
くだらない質問すいません😣

コメント

ちむ

入院していた病院をもう一度受診して、経緯説明して登園許可証もらうとかしたら保育園も何も言ってこないと思いますよ(^^)

• うー

うー

先月は言われてしまいました😓

• 7月22日
  • ちむ

ちむ

そうやったんですね(>_<)
    なら、私が同じ立場やったら
    食欲、機嫌、排泄が問題なさそうならもう何も言わず、挨拶してお願いしますー(^^)って言って預けちゃいます(^^;
    何か言われたり、聞いてこられたら
    家での様子が問題ない事、これ以上仕事休めない(早上がりも厳しい)事、何かあればすぐお迎えにこれるようにする事を伝えて預けちゃいます(^^)

• 7月22日
つむぎ

なにか保育園でも薬をあげなきゃいけないかんじなのでしょうか?
もう完全に治り、薬などはいらない状況なのでしょうか?
うちの保育園は薬を飲ませなきゃいけない病状の子は預かってもらえません(その病気によりますが)
保育園の案内などに書いてありませんか?または説明会などで言ってませんでしたか?
もし保育園の決まりごとならしかたないです。しかたがないのでお家で見るしかないです。

• うー

うー

私の保育園は投薬書を書けば預かってくれます💊保育園の案内にも預かれないとは書いてません、、

• 7月22日
ちーちゃん♪!

大変でしたね😢

先月とは家庭でみていた期間も違いますし、連れて行ってもいいのでは…?と思います。
もし、同じようなことを言われたら、

仕事もこれ以上お休み取れなくて、先生たちが心配してくれてるのも分かるけれど、3時にはお迎えに行けないです。

と伝えますかね。向こうも心配なのだとは思いますが、お仕事もあるし なかなか難しいですよね😢

• うー

うー

はっきり言ってみます😥

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は病児保育利用してます😀
病児保育の方が子どもも安静に出来るし、安心です。