※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりを使って寝ることについて相談です。おしゃぶりはいつまで使い、どうやって卒業したか、1歳の子供は夜中何回も起きるのかが気になります。

もうすぐ1歳になります。まだまだ寝る時と夜中何回か泣いてきた時におしゃぶりを使ってるのですが、皆さんいくつぐらいまで使ってましたか?あとどうやって卒業しましたか?1歳でも夜中何回か起きますか?(おしゃぶりをしたらすぐに泣きやんで寝るけど、なしだとトントンしても泣き止まず、そのうち起き上がってきて泣き出します)

コメント

ひま

うちもです〜😅うちはおしゃぶりせずまだ添い乳です😭そのうちなくなるだろうとゆー甘い考えです😨

• ひまわり

ひまわり

添い乳も中々辞めれないんですよね😭寝ぐずりがひどいので、おしゃぶりに頼ってしまってて。

• 7月23日
アンナ

うちはおしゃぶりは生まれてから使ってない!
夜泣きは生後9か月から無くなったかなぁ!

• ひまわり

ひまわり

おしゃぶりなしなんですね。生後3ヶ月ぐらいまでは全くおしゃぶり拒否だったんですけど、それ以降急に吸い出したので頼ってる状態です。皆さんがゆうような、何しても泣き止まないとかの夜泣きはないんですけど、急に寝言泣き?みたいなのがあって、おしゃぶりしないと、本格的な泣きになってしまって。

• 7月23日
わかな

うちはまだ使っています😭
ないと泣きわめかれて自分もしんどくなるので1日にくわえる回数は徐々に減りつつありますが機嫌の悪い時となかなか寝入らないときはおしゃぶりに頼っています…早く辞めさせないとな〜と思ってはいるんですが😂

• ひまわり

ひまわり

まだ使ってるんですね。夜寝た時は少ししたら外してますか?勝手に外れる時もあればずーっと加えたまま寝てる時もありますよね??

早く辞めたいなってのわかります。でも頼ってしまいますよね😭あるとすっと寝てくれますよね。

• 7月23日
  • わかな

わかな

遅れてすみません!
    寝入ってチュウチュウおしゃぶりが動くのが止まったらチュポッと外してます!(笑)
    勝手に外れない限りずっとくわえているので歯並びが心配で早めに外すようにしてます!
    すっと寝てくれるとこっちも楽なので甘えちゃいますよね😣

• 7月23日
  • ひまわり

ひまわり

返信遅くなってすみません。
    寝入ってから外してますよね。外さないとずっと加えてますよね。
    夜中も何回か泣いてくるのでそのたびにおしゃぶり加えさてしまいます。

• 7月26日
アンナ

一歳でおしゃぶりは普通卒業!
たしかに寝言泣きはあるけど
背中さすれば泣き止むはず

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。背中トントンやさすっても泣き止まないんですよね。なので頼ってしまってます。

• 7月23日
まよ

つい昨日までおしゃぶり使ってました😂噛みちぎられたので、これを機に卒業!っと思ったのですが今までおしゃぶりすればすぐ寝る、お昼寝もぐずらず寝るって感じだったのに、おしゃぶり無くしたとたん抱っこじゃないと寝ないわ降ろすと泣き喚くわ探し回ってキレだすわで心が折れそうです 笑 子供も辛いんだと思って落ち着くまで必死で抱っこします😭お互い頑張りましょうね😫ちなみにうちの息子は、夜中は2、3回起きますが飲み物飲めばすぐ寝てます☺️

• ひまわり

ひまわり

噛みちぎったんですね。お昼寝とかは、横抱きだと重いので抱っこ紐で寝かせたりするのでその時はおしゃぶりなくても寝てくれるんですよ。チャイルドシートでもすんなり寝ていくので、布団で寝る時も自ら寝てほしいのですが。そーわいきませんよね😅夜中飲み物を飲ませるんですね!!一度試してみます🙏

• 7月23日