※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

長時間の車移動で赤ちゃんと過ごすコツや持ち物について教えてください

8ヶ月の男の子を育ててます😊
今月末に愛知から京都府舞鶴市にいる旦那の義兄夫婦のお宅に遊びに行く予定です‼︎
車まで片道4〜5時間程かかります。車で1時間ほどの範囲しかお出かけしたことないです。長時間の車🚗でどのように赤ちゃんと過ごしていますか??
長時間の車の移動でこうしたら楽だったよとかあったら教えて欲しいです😆
旅行の時、持っていくといいものとかありますか??
良かったら、教えてほしいです🎶

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはりお気に入りのおもちゃやおかしですかね。
あとはできるだけ休み休みいくようにするとか。
渋滞にはまらないように、夜お子さんが寝ている時間帯に移動するのもありかと。

• poko

poko

ごめんなさい🙇‍♀️
    間違えて下に新たにコメント立ててしまいました。
    お返事ありがとうございました😊

• 7月22日
poko

お返事ありがとうございます😊
やはりおもちゃやお菓子で気を紛らせながらですかね⁈
渋滞とかあったら、ぐずらないかとか心配です‼︎夜も考えたのですが、先方が夜に来ると迷惑かと思い、昼間の移動です。
おもちゃいっぱい持って、紛らせながら、行ってきます‼︎ありがとうございました😊

ひまわり

実家が舞鶴です☆
この時期は海に行く人が多いので日中移動の場合は渋滞を覚悟しておいた方が良いと思います🚗!!!!
長距離移動では、やはり慣れたおもちゃはあった方が良いかと思います☆
後は、どーしてもぐずった時に赤ちゃん用のお菓子をあげると、うちの子は少し機嫌良くなります(o^^o)
舞鶴は田舎ですがスーパーや商業施設はあるので、最悪何か忘れても買うことはできると思いますよ😆✨
道中気を付けて楽しんできてください🎶

• poko

poko

お返事ありがとうございます😊
    舞鶴は海近いですもんね‼︎
    そんな渋滞するんですか⁈
    やはり、慣れたおもちゃとどーしてもの時のお菓子は必須ですね😌
    スーパーや商業施設あるの助かります😊赤ちゃんと初めてて遠出なので、色々心配ですが、私も赤ちゃんもいい経験になりますよね‼︎
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 7月22日