※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠でお腹の毛が濃くなり、検診で恥ずかしい。旦那は剃るのを止めてほしい。悩んでいます。

妊娠してからお腹の毛が凄く濃くなりました😂

大事なところだから毛が生えてるって分かってるんですが、あまりに濃すぎて検診の時にお腹を出すのが恥ずかしいくらいです。

旦那には剃っちゃだめ!って言われてますが、、
みなさんどうされてますか?明日が検診なので今日剃ってしまおうか悩んでます(ノ_<。)

コメント

はじめてのママリン

そんな妊婦さんたくさん先生みてるので、気にしなくていいとおもいますよー😆私も濃くなりました!

• おまめ

おまめ

もじゃもじゃ!!ってレベルで濃いのですが大丈夫ですかね(ノ_<。)

• 7月22日
ゆじゅあ

そらない方がいいですよ!
わたしも濃くなりましたが、妊娠中は色素沈着も進むので仕方ないですし、出産してからだんだん薄くなってきたような気がします!

• おまめ

おまめ

たしかに仕方ない事ですよね💦お臍の上も下も濃いのですが、みんなそうですかね😂

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも臍を中心に濃くなりました(笑)

後々薄くなってくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月22日
r mama✩

産後1年ぐらいかけて少しずつ元通りになりますよ☺️👌
毛が濃くなったり、薄くなったり、人間て不思議ですよね🙄🙄

• おまめ

おまめ

1年もかかるんですね😮!!ほんと、妊娠発覚してすぐくらいから濃くなったので不思議だな〜と思いました🙌

• 7月22日
yuho

私も気になりましたが剃りませんでした😊剃らない方がいい気がして✨赤ちゃんを傷付けるようなかんじがして剃れませんでした💦

• おまめ

おまめ

わたしも剃らない方がいい気がして我慢してたんですが、病院の時の恥ずかしさが嫌で😭それ分かります🙌剃るのも勇気いりますよね😣

• 7月22日
ぬぴ

健診前に剃ってます☺️
別に濃くなったりしないですよ(≧∇≦)/

• おまめ

おまめ

健診前だけなら剃ってもいいかなって…めっちゃ迷ってます😣🙌濃くならないならいいですね!

• 7月22日
いけちゃん

最初少し剃ってました。
今に至っては忘れてそのままです🤣ボーボー

• おまめ

おまめ

お腹が大きくなると剃るのも大変そうですよね🙌このもじゃもじゃ感が凄く嫌で剃ってしまいたいです😂

• 7月22日
まいごん

病院の先生も見慣れてるものなので、何も恥ずかしいことなくそのままでしたよ🎵
逆に妊娠中しかないことなので、特別に感じてました!

• おまめ

おまめ

気にしすぎですかね😂明日はそのまま行ってみようと思います🙈!!

• 7月22日
nico☺︎︎

私も濃くなりました~😂
めちゃくちゃ気になりますよね😂😂
旦那にもギャランドゥ!とか言われてます( ┌`o´ )┌

剃ってもキリがなさそうだし…剃るのもなんだか怖くてそのままです(笑)
産婦人科の先生も助産師さんも見慣れてると思うので、もう気にしてません😂

• おまめ

おまめ

ギャランドゥ言われますよね😂旦那も生えてるのでお揃いです🙌笑
    お腹を出す一瞬だけが恥ずかしいですが慣れますかね!!剃るの怖いです😂

• 7月22日
あむり

私もお腹もじゃもじゃしてますが剃ってません(笑)
そのまま検診行ってます😂
旦那さんも肌敏感になってるしそのままでいいんじゃない?と言ってくれてます(笑)

• おまめ

おまめ

人のもじゃもじゃ見たこと無いので自分だけ、こんな濃くていいのか…と恥ずかしいですがきっとみんな一緒ですよね😭😭
    確かに剃って肌荒れする方が辛い…😭🙌

• 7月22日
むー

脱毛までしたのに😂
私もお腹の毛生えました😂

でも剃らずにそのままにしてました😀
剃っても生えてくるし、妊婦だし仕方ないかなって😉
もう少しお腹出てきたら気にならなくなるかもですね🙂

かかちゃん

私は、ムックみたいで可愛いねー!
っていうタイプだったので、濃くなった体毛はふわふわに生やしてました。笑

1回剃ると、剃り続けるのが大変ですよー〃
首に立派な体毛が広範囲で出てきた時はさすがに剃りましたが、剃るの面倒です(´TωT`)

お腹の毛を剃る→誤ってお腹を切る→切腹
みたいに、縁起悪いから剃っちゃダメよと高齢の方に言われた事もあります❗