※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院の離乳食を食べない理由は、ただ病院の食事が嫌なだけか、家に帰れば普段通り手作り離乳食を食べるか気になります。

こんにちは( ´ ▽ ` )いつもお世話になっています。
金曜日の夜から入院している8カ月の赤ちゃんです

一歳未満で入院されたお子さんがいた方にお聞きします。

息子が病院の離乳食を食べません(´・ω・`)母乳から2時間空けていますし、お腹が減ったらしくワーワーと泣くのにいざ離乳食が出てきて食べさせようとしても口を閉ざし、一口か二口…。食べても3割〜4割です。持ってきたたまごボーロは食べます。

基本家では手作り離乳食ですが外出先でベビーフードをあげたことはありますしベビーフードもよく食べています💦

これはただ病院の離乳食が嫌なだけなんでしょうか?家に帰ればいつも通り手作り離乳食を食べるでしょうか?

コメント

まま

家から普段使っていた食器を持ってきて、そこに移して食べさせてみてはいかがでしょうか?
うちの子も6ヶ月の時に入院しましたが、ただでさえいつもと違う部屋、ベッドで、更に食事まで違ったので、雰囲気に飲まれていつも泣いてました。
家から持ってきた、いつも使っている食器に一回一回移して食べさせたら嬉しそうに食べてましたよ。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!食器でも食べないことあるんですか💦スプーンは家のものを持参していましたが、食器全部となると難しいです💦

• 7月22日
  • まま

まま

うちも全部持って行ったわけではなく、ご飯茶碗のみです!
    そこに白米や汁を入れて食べさせてました!

• 7月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど!家でもおかゆにおかず混ぜるスタイルなので茶碗ぐらいなら持って行って試してみます!( ´ ▽ ` )ありがとうございます

• 7月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

実際にいつもの食器を持ってきて試したらよく食べてくれました☺️ありがとうございました!

• 7月23日
  • まま

まま

良かったです😊お大事になさってください!

• 7月24日