※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
雑談・つぶやき

しょーもないことで迷っています。家の近所に飲食店さんがあり、私はそ…

しょーもないことで迷っています。

家の近所に飲食店さんがあり、私はそこの店主が嫌いでした。
でも夫は店主を慕っていました。
10歳以上年齢が違うのですが、夫と店主は同じ高校出身でした。

店主は「昔ワルかった、ヤンチャしてた」みたいな高校時代の昔話を夫に延々と聞かせていて、先輩風吹かせていて、かなりの上から目線で接客されていました。
私はそういうのがウザかったですが、夫は何も感じていなかったようで、店主に懐いていました。

お店は繁盛せず閉店しましたが、またいずれお店を開店させるらしいです。

常連客でLINEのグループトークをしていたのですが、夫が機種変更時にLINEの引継ぎ失敗し、グループから抜けてしまいました。夫は気付いていない様子ですが、私は伝えず、放置していました。
どうやら今日が(元)店主の誕生日らしく、グループトークが盛り上がっています。飲み会するとか…。

貴方なら、再度夫をグループトークに招待しますか?

コメント

和ママ

しません(笑)
スルーします😉
だって、上から目線の接客で昔話する人のお店にお金使いたくないですし❗️

昔ワルかったって話する人って、それしか自慢?がないのかなーって思ってしまいます😅いい大人が、自慢にもなりませんけどね😅

• asuka

asuka

コメントありがとうございました!

上から目線の接客されてるのに何も気付かない、お人好しの夫がそもそもの原因なんですけどね…。
    嫌いな人とはわざわざ交流しない。そうします☹️

• 7月22日