※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ3725
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談です。新しい環境で友達がいなくて困っています。保育園にもまだ行かず、娘と二人で過ごしています。どうすればいいでしょうか?

今5ヶ月の女の子がいます。先月仙台から埼玉に引っ越してきましたが友達がいなくて相談相手や情報交換もできません。仙台では子持ちの同級生とママ友だったので特にどこにも赴いてママ友になったことがありません。
ママ友をつくるにはどうしたらいいのでしょう?まだ保育園に行く予定もありませんし、ただ娘と二人でいるばかりです>_<

コメント

凛ちゃんママ

リラックス館や支援センターのような子供が遊べる所がないですか?
我が家は千葉ですが、よく利用します!

  • クマ3725

    クマ3725


    そのような施設があるかネットで調べてみます!!


    余談なんですけど、お子様は凛ちゃんとおっしゃるんですか??うちの子と凛です!!

    • 11月30日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    凛です!!笑

    一緒なんですね♡
    近ければ是非お友達になりたい♡

    • 11月30日
  • クマ3725

    クマ3725



    偶然ですね!!
    埼玉と千葉だと距離ありますよね>_<でもそう言っていただけて嬉しいです^ ^

    • 11月30日
  • クマ3725

    クマ3725

    LINE交換などは禁止されていますよね>_<

    こちらでこのようにお話していただけるだけでありがたいです(*^^*)

    • 11月30日
凛ちゃんママ

嫌な思いさせてすいません。

私も千葉に引っ越してきて友達いなかったので。。。

  • クマ3725

    クマ3725

    全然嫌じゃないですよー!!

    嬉しいです>_<♡

    LINE交換とか禁止だって書いてあったので怖くて…

    • 11月30日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    そうでしたか。。。
    知識なくすいません。

    2人だと息が詰まっちゃう。。。とウチによく遊びに来る友人がいるのでクマさんの気持ちがよくわかります!

    • 11月30日
  • クマ3725

    クマ3725


    息がつまるし、私も遊びに行きたい!!って気持ちになります…

    二人だけでお散歩するくらいで、近くに公園もなくてだれとも話さないですし…

    • 11月30日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/51/siencenter.html

    ここに思い切って短時間でも!!

    • 11月30日
  • クマ3725

    クマ3725

    わざわざありがとうございます♡

    お世話になって申し訳ないです>_<

    • 11月30日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    千葉なんでこれぐらいしか。。。

    • 11月30日
  • クマ3725

    クマ3725

    十分ですよー!!
    お気遣いすごく嬉しいです^ ^♡

    • 11月30日
麻婆

私埼玉の川越です( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*

この時期感染症などが心配で、
あまり出歩いてません。
私もまだ支援センターとか
行ったことがないです。
子どもがひとり座りできる
くらいになったら、
行ってみようかと思ってます!

  • クマ3725

    クマ3725


    私朝霞です^ ^


    感染症心配ですよね!!
    私も調べて一人座りできるようになったら行ってみます(*^^*)私が人見知りなんでお友達になれるか不安ですが頑張ります(^^)

    • 11月30日
麻婆

わー( ´ ▽ ` )ノ
私、育休中ですが、
勤務先、朝霞です(*^o^*)あらま!

私もママ友作り、まだ
できていませんが、
気長にいこうと思ってます。
どこかでクマ3725さんと
ご縁があると嬉しいです
(*^_^*)

  • クマ3725

    クマ3725

    ママ友づくりお互い頑張りましょうね!


    偶然ですね!!
    どこかでご縁があれば嬉しいです♡

    • 11月30日
優菜mama

埼玉のどこなんですか?
私も埼玉です!

  • クマ3725

    クマ3725

    朝霞市です!!(^^)

    • 11月30日
  • 優菜mama

    優菜mama

    私所沢です!

    • 11月30日
  • クマ3725

    クマ3725

    そうなんですね^ ^
    調べたところすごく遠いわけではないんですね!!

    • 11月30日
  • 優菜mama

    優菜mama

    近いですね!!!
    良ければママ友になりませんか?
    最初は会うのとか恥ずかしかったりとかあると思いますけど💦

    • 11月30日