※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、ご飯も少ない。ミルクをやめてご飯だけに慣れれば、食べる量は増えるでしょうか?

卒乳させるほどご飯をたくさん食べてくれませんが、ミルクは種類を変えても断固拒否…
飲む時は飲むんですが、基本日中は95%くらいの確率で飲みません。
もう9ヶ月ですし、思い切ってミルクはやめて ご飯だけっていうのに慣れれば少しずつ食べる量は増えてくれますかね?💦

コメント

rinrin

哺乳瓶拒否ですか?
9ヶ月で三回食食べているならやめてもいいと思いますが、まだミルクが残っているならコップやストロー、スプーンで飲ませてみてはどうですか☺️?
保育室で働いていた時に完母の為、哺乳瓶拒否の子がいたのでスプーンやストローで練習したら飲んでくれるようになりました!

• み

哺乳瓶じたいは、たまに白湯などあげるのに使ってますが全然大丈夫です!!
    たぶんミルクが嫌なのかなと💦💦

• 7月22日