※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やましゃん
子育て・グッズ

娘のオムツがSサイズに変えてから背中漏れが頻繁に起こる。寝ている時は大丈夫だが、授乳時に漏れることが多い。逆八の字どめも試してみたが改善せず、他の対策を知りたい。義母がまだたくさんパンパースを持ってくるので、メーカーを変えるのは難しい。

背中漏れについてです!

娘は2ヶ月半で今5.6kgくらいです👶
ずっとパンパースを使っていて、最近新生児サイズからSサイズにしました✨
(5kg超えてからも在庫の関係で少し新生児サイズ使ってました😅)

Sサイズにしてから頻繁に背中漏れするようになりました…😢
新生児サイズの時は、ウンチしたら前の方にウンチが溜まっていてお股がウンチだらけや〜🤤って感じだったんですが、Sサイズになってからほとんど前には付いておらずお尻から腰にかけてウンチだらけ、そして漏れてる…って感じです😭
まだ、普通に寝てる時にウンチした時はオムツ内で留まっててくれるのですが、授乳の時に大量ウンチをするのが多くて、横になってる体制の時ほとんどの確率で漏れます。
新生児サイズの時は横の体制でも漏れないし後ろにもあまりこなかったのに…😖
サイズがあってないんですかね😢

過去の質問みましたが、逆八の字どめもやってみてますが防ぎきれてません🤤
メーカー変えたいなぁとも思うんですが、義母がめっちゃ買ってきてくれるので(笑)あと3袋半程パンパースのSサイズがあります💭💭

何か効果があった改善方法ご存知の方、よければ教えてください!🙇

コメント

あくるの

パンパース背中漏れヤバイですよね😭
うんちのたびに着替えさせてました。
ムーニーのゆるうんちポケットのおむつに変えたら背中漏れ減りました!

3袋半は使い切るのに2ヶ月くらいかかりそうですね😳
背中部分にティッシュ入れるくらいしか浮かばなかったです😭

• やましゃん

やましゃん

何で??ってくらい漏れますよね😅まだないですがこれが出先やったら…って考えただけでゾッとします😱
    ムーニーめっちゃ使ってみたいです!
    ゆるうんちポケットとか、もう名前からして魅力的すぎます😂笑

まだまだかかりますよね😢
    使い切るの目標でいろいろ試してみます!ありがとうございました🙇

• 7月22日
めくま

オムツの深さがある分、お腹の一番太いところでテープ留めすることになってしまって、
動いている間に下がってるんじゃ無いですかね…。

後ろを少し浅めにして、前を折り返してテープ留めしてみてはどうですか?

• やましゃん

やましゃん

確かに、後ろめちゃめちゃ深く差し込んでるかもです😥
    やってみます!

• 7月22日
  • やましゃん

やましゃん

おはようございます☀️
    朝早くにすいません🙇
    めくまさんの方法で改善できそうです!
    新生児のオムツがブカブカやった頃のサイズ感を思い出しました✨笑
    ありがとうございました❣️

• 7月23日
なあ

オムツ履かせた時、どのくらいウエストにゆとりありますか??指二本入る程度と私は助産師さんに習いましたが、それでも漏れますか??

• やましゃん

やましゃん

履かせた時はそれくらいだと思います!

• 7月22日
えのみぃ

私もパンパースめちゃくちゃ背中漏れしてました。何やっても漏れる時は漏れますよね!
寝返りとかしてなかったですが、ムーニーマンのゆるうんちポケット付きのパンツタイプに変えました。1袋残ってたパンパースは職場の先輩がもうすぐ産まれるのであげました。

• やましゃん

やましゃん

めちゃめちゃ漏れますよね😭
    授乳中ウンチでたら背中抑えるんですが(笑)それでも後からじわじわきて服に付いてます…🤤
    ゆるうんちポケット、めっちゃ使ってみたいです!

• 7月22日
mama

後ろを内側に少し折ってみて、それでも漏れるようならおりものシートやナプキンを当てる方法もあるとおしえてもらいました\( ¨̮ )/
着替えさせるより漏れて汚れてしまうところにピタっと貼っておけばいいみたいです!

• やましゃん

やましゃん

なるほど!
    外出時とかそれなら安心ですね✨
    やってみます!

• 7月22日
たろちゃん

パンパースめっちゃ漏れる気がします…特にテープタイプ💦
お腹周りのテープの留め方が緩すぎるとかもないですか?そのくらいの月年齢だと、うんちがゆるゆるで余計に漏れると大変ですよね、、、
体重的にサイズはSでいいとおもいます!
メーカーによって漏れにくさとかあると思うので、義母さんに伝えると変えてくれるんじゃないですか?😊

• やましゃん

やましゃん

漏れますよね😭
    付けた時は結構しっかりめに付けてるんですけど、動いたらズレてるのかもです…😢
    改善されなさそうやったら伝えてメーカー変えたいと思ってます😖

• 7月22日
r_____0322

パンパース漏れました!
うちは長男も次男も、メリーズが1番漏れませんでした!
ですが3袋もあるともったいないですね(^_^;)

• やましゃん

やましゃん

メリーズもいいんですね✨
    パンパース改善できなかったらメリーズも試してみたいと思います😊

• 7月22日
  • r_____0322

r_____0322

ムーニーは柔らかいんですが、他のメーカーに比べて何となく小さいような気がしました!
    色々試してみてください!

• 7月22日