※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

息子が9か月になり、離乳食を始めることになりました。岡山への帰省中に離乳食のことで先輩方のアドバイスを聞きたいです。全食ベビーフードだと可哀想だと思います。よろしくお願いします。

もうすぐ息子が9か月になります。
離乳食3回食にしなくては、と思っています。

そこで‥
年末に夫の実家 岡山に4泊5日で帰省をします。
先輩方、離乳食はどうされましたか?
全食ベビーフード、というのも可哀想ですよねT^T
回答、宜しくお願いします!

コメント

まーちゅん。。

うどんや、ごはんをやわらかめにしたのにシラスや納豆や、しゃけなどのせたりとかなら簡単かなと。

  • ロトmama

    ロトmama

    そうですね、簡単なものを作らせて貰おうかな‥

    離乳食、なかなか慣れません、私がf^_^;

    回答ありがとうございました!

    • 11月30日
凛ちゃんママ

私は作らせてもらいました。
全食BFは我が家も絶対無理なので……

  • ロトmama

    ロトmama

    凛ちゃん、可愛い名前ですよね(*^^*)

    あっ、そうですね〜。
    作る方向で考えたほうがいいですよねf^_^;
    3回食‥大変ですねT^T

    回答ありがとうございました。

    • 11月30日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    朝と夜だけ作らせてもらっては?
    昼はBFでしたよ!!

    • 11月30日
  • ロトmama

    ロトmama

    なるほど〜。
    それがいいですね!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月30日
ぽろろ

私も悩んでますー!(;_;)笑
5泊ほど旦那の実家にいくからどうしよー!と(・∀・)

  • ロトmama

    ロトmama

    一緒ですねf^_^;

    もう3回食ですか?

    • 11月30日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    3日で9ヶ月になるので、3回食なるんですよー!(´◉◞౪◟◉`)
    離乳食だけで1日が終わりそうです…笑

    • 11月30日