※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
ココロ・悩み

朝から晩まで子供の世話を一人でしている女性が、夫が仕事だけで済ませることに不満を感じています。手伝ってほしいが遅いし、子供にイライラしてしまうことも。周りからのプレッシャーもあり、限界を感じています。

朝はいつもギリギリに起きてきて自分のことしかしない(こっちは自分の準備と子供の朝ごはん、保育園の準備など全部してる)、毎日平日は子供が寝てから帰ってくる、たまに早く帰ってきたと思えばこっちがご飯作って子どもが足にまとわりついてきてるのに漫画か携帯ゲームをしてる、まだ一人でお風呂に入れたことがない(前後の着替え含め)、寝かしつけも一回もしたことがない、たまの土日私の用事(仕事関係です)が入って1日お願いね、っていうと実家に連れていき子供の世話はお義母さんに任せて自分は昼寝してる‥‥‥

唯一子供と触れ合ってるのは朝の保育園の送りくらい(お迎えはいつも私です)‥?
たまに洗濯物畳んでくれますが直してはくれない。そして俺やったぜとドヤ顔。
え?なんなの?あなた誰?この子の親よね?

2週間に一回は飲みに行くし朝まで帰ってこないし。今日も仕事でいないし‥‥
あたしはまだ一回も飲みに行ったことないですけど?土日に遊びに行ったこともないですけど?なんで?

なんで男性は仕事だけしてればいいんでしょうか。女性の負荷が重すぎませんか?
うちの子は最近ママっ子でほんとになんにもできないのに。少しくらい手伝ってほしい。言ってもしてくれないししてくれたと思ったらかなり遅い。

世の中のお母さんほんと尊敬します‥‥!!!うちは二人目とか周りから言われてるけどこのままだと絶対無理です、、、
最近子どもが可愛いけど可愛いと思えないときが増えてきたし‥殴ったりはしないまでもイライラすることがかなり増えました‥お母さん失格かな。こんな母親でごめんね。

すみません、ただのつぶやきでした‥‥‥。

コメント

分かります!
自分にかかる負担が重すぎて、可愛いのに愛おしいはずなのに、可愛くないんですよね。
私も同じです。
唯一の休みには必ず子供がいて、普段仕事で疎かになってる家事に追われて、どこかに遊びに行くにしてもそこにも子供は必ずいて、自分の時間なんて到底持てない。
家族で出かける時も、自分は10分で準備出来るからと、出かける10分前に起きて、自分より私と子供の方が準備が遅くなると、ちゃんと逆算して早く起きなよーと言われ、カッチーン。
朝、そんなやり取りがあるから、もちろん出掛けたって何にも楽しくない。
子供が機嫌がいい時は遊んで、愚図ると私にパス。
子育てって母親だけの役割だっけ?父親ってなんでいるんだっけ?
なんてしょっちゅう考えちゃいますよ( ・᷄-・᷅ )
失礼承知で、lemonさんが母親失格ではなくて、旦那さんが父親失格です!

• lemon

lemon

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、可愛いけど可愛くないんですよね‥苦笑
    ほんとに、お母さんてなんのためにいるんだろう?
    なんか、お父さんはそんなにないのに、お母さんだけが子供のために自分を犠牲にする機会が大きい気がします。
    二人の子供なのに、なんででしょう‥

ほんとに、みゆママさんと私のパパたち、なんとかならないですかね‥💦

• 7月22日