※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那に叫んでも効果はなく、逆ギレされるだけ。でも、誰にも叫ばずには…

すみません。旦那に叫んでも効果はなく、逆ギレされるだけ。でも、誰にも叫ばずにはいられなかったので、朝から旦那への愚痴とボヤキです🙇

今朝、たまたま上半期のカレンダーを見返すことがあった。

そしたら、ある意味面白く、とてつもなく呆れる事が‼️

もともと会社規定の休みは月に6~7回。

でも、カレンダー見てみたら……
旦那がシフト変更して休んでる回数、平均月10回。

旦那がゴルフに行く回数、月4~5回。
(試合などゴルフ活動が盛んになる三月から急増して現在進行中)

試合や練習のために買い足したゴルフ用品
この二ヶ月で計8点。ちなみに持ってる私服3着。

ここしばらくの酷暑対策に買った熱中症グッズ、
約7000円。(まぁ自分のお金ですが)

そしてこの半年で、今日を含めてゴルフ30回。
そしてこの半年で、子供を連れてのお出掛け、
1回。

もともと感じてたけど、カレンダーを見て改めてこの現実に気付いた私もバカかもしれない。
けど……やはりこれが現実なんだな、と思った。
プロでもないのに、ゴルフ三昧。

『株をやるためのゴルフ』
ほとんどが義父と同じ価値観だから、私から反論しても糠に釘状態。義母も『えっ今回も行くの?』と言いながら、しょうがないわねーと容認状態。
生活費はそれなりに戴いてるから、文句言えないのかな……。休みは全部じゃないし……と我慢すべきか。毎日、ため息。。。

コメント

マイコ

お金に余裕があってゴルフや趣味に使うのは全然OKですが、半年で子連れのお出かけ1回は少なすぎですね!😱
1歳ならじっと家で過ごすのも無理ですし、何かないかどこかないかと遊べるところや物を探しますよねー
それはちょっとしんどいです!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今年に入って旦那から、よく行くゴルフ場の近くに動物園があるから、行こう😊と言われました。それから数ヶ月、全く行く気配がなかったので、いつ行くの?と聞いたら、いつでも行けるけど……週末は道も人も混むからイヤ、◯月は試合があるからムリ、次の休みは雨予報でしょ?次の休みは晴れでもかなり暑いじゃん?と。

ゴルフの日は、熱中症対策してでも、道が混んでようと、暑かろうと寒かろうと行くので、結局はやはり『自分』なんだよな、と思いました。
    車も乗れない私が子供連れて行ける場所も限られるので、しんどいですね。

• 7月22日
  • マイコ

マイコ

なんかまだ家族を持ったっていう自覚が無い感じですね…
    1度、私だってたまには1人になりたい!!って訴えて子供を数時間旦那さんにあずけて買い物にでも行ってみるってのはどうでしょう?

• 7月22日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    家族を持った自覚がない……やはりそこですよね。
    何しろ旦那の年齢もありますが、旦那がいる今の環境による影響がすべてだなと思います。ゴルフ仲間や義両親の価値観等々。
    それでも昨日、今年に入って二回目かな?旦那に預けて外出しましたが……一時間もしない内に義母が来て子守り交代。旦那は娘を義母に任せ、夕方五時まで四時間も爆睡。私は二時間で帰宅しました。あの暑さに軽い熱中症にもなりかけて😢踏んだり蹴ったりでした💦💦

• 7月22日
  • マイコ

マイコ

えー!
    1人で見ろ!そして私の大変さをわかれ!ってなりますねー!😰
    それ、私ならブチ切れです!
    旦那にも、義母にも!
    うちの旦那はよく子供を見る方だし溺愛してますし、家事もけっこうやりますがそれでもイライラすることも多いです。
    もーそんなになるとモヤモヤどころか離婚考えちゃいそうです!
    めっちゃ頑張ってますね!!

• 7月22日
  • ちー

ちー

うわ😊旦那さん、お子さん見たり溺愛したり家事もこなすんですね⁉️なんて素晴らしい✨✨✨
    うちはつい数日前に、料理のことも文句言われましたよ😢
    来月は、一年ぶりにほぼ一日旦那に子供を預ける日があります。
    でも、、、もうすでにその事を義母に伝えていて、義母も子守りをする気満々😞😞
    うちに来るか旦那が実家に行くか、どちらかですね。私としては、せめて義母がその日に旅行に行っていないことを願いますが、奇跡でも起きない限り、無理だと思います。。。
    離婚できる時まで、今の環境で頑張るしかない、と思いながら、沸々と毎日イライラや葛藤がつもり積もってます。。。

• 7月22日
  • マイコ

マイコ

うちの旦那はけっこう見る方だと思います!
    ゆうべも夜中息子が2時間ぐらい覚醒して寝なくて私がずっと見てて、旦那は寝たり起きたりしてたんですが、今日は旦那も休みなので、私が朝ゆっくり寝られるように早起きの息子を連れてドライブして、ちょっと自分の実家に寄って1時間半ぐらい時間潰してきてくれました。
    新生児期も私の実家が近所なので私は里帰りして、旦那は仕事帰りに寄って自宅に帰る予定にしてたのに、息子かわいさに1ヶ月一緒に里帰りしました(笑)
    家事も料理はいっさいできませんが掃除機は週2くらいでかけてくれますし、洗濯干したりたたんだりもしてくれます。
    トイレ掃除も旦那担当です(笑)

全部1人でが抱えるのはしんどすぎます!!💦
    お子さん1番かわいい時期なのにー!
    義母にすぐ頼るのイヤですよねー😑
    私義母嫌いなのでそんなことされたらもう…(笑)
    何かでストレス発散してくださいね!!

• 7月22日