※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家事・料理

新築戸建建築中です。狭い家のため、洗濯物を干す場所が二階バルコニー…

新築戸建建築中です。
狭い家のため、洗濯物を干す場所が二階バルコニーにしかなく、リビングに、室内干しの設備を設けたいと思っています。

そこで検討しているのが
※ホスクリーン
※ホシ姫様

のいずれかを検討していますが、どちらリビングに適していますでしょうか?

それぞれの心配要因は、

※ホスクリーンだと、物干しを片付けるのが面倒なので、多分出しっ放しにしてしまい、リビングには見た目的にも悪い、、

※ホシ姫様だと、電動は高いので、手動になりますが、物干しを収納すり本体と、引っ張る紐が存在感ありすぎて、リビングには不向き??

になります。
どちらがリビングには使い勝手がよいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングはやっぱり目立つかな~と思いますが風呂に浴室乾燥機をつけてプラスでリビングにつける予定ですか?
リビングは食べ物の匂いもつくと思うので寝室とかの方がいいと思います!
脱衣場が広ければ脱衣場でもいいと思います☺️

ホスクリーンついてます。
出しっ放しです。
浴室乾燥のがよく使います!

ゆ〜たん

うちは洗面所二畳ですがそこに干す予定ですよー

ミニー

うちはリビングにホスクリーンつけてます。お客さんが来るときはしまいますが、誰も来ないときは基本出しっ放しで洗濯物干してます😅物干しを片付けてホスクリーンをはずすのも1分もかかりませんし、簡単でオススメです✨←だったら都度しまえって感じですが(笑)